ゆるるです😄

9月になり
秋風になりましたよね~🎵

お一日参りに旦飯野神社に行きました🎵

午前中は
母の病院受診だったので
15時頃だったのに
凄い人出でびっくり
入れ替わり立ち代わり
駐車場も満車に近い状態でしたびっくり

昨年までとは様子が違いますびっくり

それだけ
皆さんに、御利益があるのでしょう

皆が
自分の幸せ🍀を見つけられる🎵
って5Gの世界ですね照れ

拝殿でお参りした後に
本殿で祈願をされてる方が
いらっしゃいました
その後ろで
ゴニョゴニョ言ってたら
金劒宮からなのですが
手が包まれるように温かくなって
来たので
これからは?
このパターンなんだな照れ
理解しました(笑)
感謝致します

旦飯野神社の凄い所は?
1ヶ月前には無かった手摺が付いていましたびっくり

二年前
初めてお邪魔した時は
この石段だけで
降りて来る方を
途中のスペースで待っていた
記憶がありますが

石段は、登り専用になって
帰りの道が出来
来られる方が増えても
一人一人の事を考えて下さる
宮司さんの愛の深さを感じます照れ


そして
帰りに
通る度に気になってたお店に
寄りましたルンルン

白鳥飛来地で有名な瓢湖
その道路沿いにあるお店
チョコレート専門店でしたびっくり
写真は無いけど(笑)
プレミアムチョコソフトクリーム

中で食べる場所が無いので
溶けない用に
歩きながら必死で食べて

ベンチに座って誰もいない瓢湖

もう秋風で気持ち良くてルンルン
やっぱり来て良かった照れ
思いました

蓮の花も所々に、ここ歩けるルンルン
ウォーキングシューズを積んでおこう




実は

先週、とても嫌な事が起きました

母を預けている施設の
ケアマネさんが
夜勤明けとわかっているのに
電話をしてきて
母の右手の受診をして下さい
との事でした

圧迫骨折をしてから
掛かり付けの病院で
定期的に診て貰っているし
本人も嫌がるので様子をみます
と話した時に
眠いのを起こされて
言わなくても良い事まで
言ってしまったかな?と
思っていましたが
そのまま寝てしまい

起きて
メールを見てビックリびっくりびっくり

あの後
兄に電話して
受診するように伝えてほしい
と言ったらしいのですびっくりびっくり

兄は
県外の住人で
主介護者は私なのに…
言うこと聞かないから
第三者にいいつけるみたいな事を

介護施設のケアマネが
こんな?
人の気持ちを踏みにじる行為を
しますか?ムキームキー
って
本当に頭に血が登りムキームキー

翌日から
施設に預けず
母を一人マンションに置いて
仕事に行きましたムキー

負けず嫌いの血が騒ぎ
絶対!!
どこか?に訴えてやろうムキームキー
と、最近の私にしては
怒りが収まらなかったのですが…

過去
理不尽な事があると
誰も頼らないムキー
私が、なんとかするし!!
と意地を張って
目の前の事しか見えなくなる
パターンを思い出して

この感情を寝かせて
おく事にしました

すると
母の右手は?
なかなか良くならず
母も病院に行く事を了解したので
予約し、受診する事にしました
結果
手首だと思っていたのですが
肩に水が溜まっていたようでびっくり
注射器一本分の水を抜いて貰い

「スッゴい痛い注射だった😭」と

帰ってから夜まで
ずっと起きない程疲れた様子

思い返せばびっくり
12日に靴下が滑って
バタンと転んだ
あの時だったのかな?


つまりは?
ケアマネさんの判断が
正しかった訳で

冷却期間を置いて
良かったわアップアップアップ
と思った次第ですルンルン

只ね
やっぱり
された行為を思い返すと
怒りが沸いて来てしまうのでムキー

予定通り
旦飯野神社に行って
お祓いして貰い
浄化のお塩を頂いて来ましたルンルン

それから
ぐっすり眠ってる母をおいて

菅田将暉君の「糸」を
鑑賞
20時からの回は
貸切状態でびっくり
映画館に一人って?
贅沢だけど
ちょっと怖かった(笑)

菅田将暉君が歌う「糸」が
良かったな照れ

生まれながら
母親の情夫に虐待を受ける
ヒロインと
彼女を救いたい普通の男の子
彼らが何年かおきに
偶然出会い
惹かれあいながらも
現実を選びまた別れを選ぶ

何度も傷つきながら
それを乗り越えて強くなった
先に結ばれる二人

良い映画でした照れ

そして
今日、
紗栄子さんのインタビューを
テレビで見ました

何故か?
生まれ変わったら?
こんな?女の子になりたいピンクハート
と思っていた人

今からでも遅くないかな?(笑)
可愛いラブラブくて
強い人

きっと
何があっても
何を言われても
傷つきながらも
乗り越えて来た
頑丈じゃない
しなやかな
強さキラキラ
人生って?
そうやって楽しむルンルン
って早い時期に解った人
なのかな?

私は
61歳で
少しだけ解ったよ(笑)

現実に起きる事に
囚われちゃいけない‼️

何故なら?
その事は
私が仕掛けたこと

その事を
何故か?と
自分に問う事で

現実は?
簡単に解決するハズルンルン

誰かから
あー言われたえーん
こー言われて悔しかったムキー
私は間違っていないムキー
相手の非常識を改めるべきだムキー
もう我慢の限界ムキー

この思考の世界から
卒業しないと
また同じ事が
次々と起きて
来るんだよねガーンガーン

怒りの感情
そのエネルギーを
もっと違う形に変換出来れば?

今までと
違うパターンの未来が
見えて来るからルンルン


一つクリアしたから
今日は
下着を買いましたルンルン
三枚捨てて
新しくしただけで
停滞していた作業を
やる気になった私照れ

何か?を乗り越える度に
しなやかなに
なりたいなルンルン

そして
施設に電話して
明日は
美容院に行って来ますルンルン

生きたい
未来が
楽しめるようにルンルン
明日も
笑顔で迎えます照れ

PS
昨年の今日のブログ
必ずあると思っていた頃
誰のせいでもないのに
何ヵ月も逢えない日々を
耐える毎日

いつ?
逢えるか?
わからない
けど

信じるだけ照れ
必ず逢えるからルンルン
今、出来る事を
コツコツと続けます照れ

久しぶりに作った袋麺
水量間違えた(笑)



ゆるる倶楽部