コンニチハ~照れ

昨日、岡江久美子さんの訃報を
目にして
コロナへの恐怖が
より強いモノになりました…

私も
乳ガンを煩い
抗癌剤を半年し、小さくなった
腫瘍を摘出手術して
放射線を1ヶ月毎日病院に通いました

白血球の価が下がるから
絶好に人混みに
行かないで下さいパー
言われましたガーン

が…

言うこと聞けない私は
その帰りに
伊勢丹のバーゲンに行った
アホです(笑)

体を治して頂く病院で
治らない病気を
貰うなんて…びっくりびっくり

世界中で
たった一人になった
気分ですえーんえーんえーん

岡江さんの
ご冥福をお祈り致します



元旦那さんは?良い人です
常識的な人です

でも、言葉が持つ力を
知らない人でした

乳癌になった時に
最初に相談したのは?兄でした

製薬会社に勤務してる兄は
色々調べてくれたらしく
がんセンターに乳癌の権威が
いる事を知った上で
私にガンは?
人それぞれだから
症例を沢山持ってる病院が
いいんじゃない?と
アドバイスをしてくれたので
検査をした病院を止めて
がんセンターにしました

兄を信頼していました

ある程度の事を全部決めて
意を決して
元旦那さんに言いました

とっさに出た言葉は…
俺、金無いよびっくり
でした

死を意識した私は…
治療費の心配もするのか?ガーンガーンガーン
と…
その時に
確実に心を刺されましたえーんえーんえーん

因みに
ガンの支払いは、高額ですが
元オーナーが社会保険事務所に
行って下さり
手続きは、全部して下さいました照れ
必ず、助けて下さる
人はいますから照れ
今、心配してる方は?
安心して下さいね照れ



私は?
窮地に立たされた時に
泣き叫んで
意地張らないで
助けてパーと言えるヤツ
じゃ無かったから(笑)

きっと
本人は、覚えてないのかも?
しれないけれど…

私の中にある
お金の心配がムキー
言わせた言葉だったのかも?
しれません

結婚生活は?
私をどんどん強く
してくれました(笑)

私は
ずっと一人で
世界と戦って行くんだパンチ!
と心を石みたいに
していたんでしょ~ね~照れ

弱音を吐いて
助けてパーって言ってたら
楽な人生だっただろうに
と思いますが
そこで
はぁ~いパーがんばりま~す🙋
って言っちゃう人でした(笑)


言って
嫌な気持ちに
なる位なら?
自分でやった方がいい

って思ってしまうタイブだったんです

ここ
大事だからアップアップアップ
もう一回言いますよてへぺろ

家庭でも
仕事でも
そーですが

自分の器以上の事を
引き受ける
又は?
断れない人は
要注意です照れ照れ

あなたから
溢れた恨みが
どこか?に溢れて依存を作ります

我慢の分だけ
快楽を与えないと
均整が
取れなくなります!?

心を壊さない為の術では
あるけれどね照れ

買い物する時ルンルン
値段を見て買うんじゃなく
欲しいモノを
どうやって?買うか?を
考えるのも好き🎵

だから
今、手元に無くても
買えちゃうカードは?
打出の小槌様(笑)

でも
現金は?無くなるモノ
お給料入っても
引き落とされて
無くなる
イヤなモノだったんです

一万円札を持って
スーパーに行っても
すぐ無くなっちゃうモノ

使った後の
罪悪感ガーンガーン

過去
一番嫌な気分の時が
10日の支払日
カードの決済日が
27日と10日があって

月末に旦那さんから家計費を貰い
月末支払いは出来るけど
私の給料日が15日だから
10日の支払が
足りない…ガーンガーン
とりま…キャッシング
して払って返せばいい

と思ってたのに…
使っちまった…
言えない…ガーンガーンガーン

も~何年間
あんな?
嫌な気持ちの日を
重ねて来たんだろう?

その嫌な気分を
忘れる為に
カードを使うんだよね…
カード残が
使えるお金=自分のお金
と勘違いする

仕事に没頭したのは?

毎日、御飯を作っても
当然のように
何の評価もされなかったから
仕事で結果を出す事で
評価されたかったから
なんでしょう照れ

そして
時給も上がったグッド!

頑張れば報われるアップアップアップ
と信じて実践してきた私が

何故?報われ無かったか??

今なら、わかります照れ
全部、否定から入りましたダウンダウン
言葉で傷ついていたのに
言葉で
仕事が出来ない人を
傷つけていました

それも
徹底的に上に立つ人を(笑)
だから、評価されないのは?
当たり前

今の時代は?
仕事が出来る人より
嫌われ無い人が、評価されます

私はキャラが
濃すぎた(笑)

大好きだったマックの仕事を
辞める決心をしたのは?

最初のお店に戻して欲しいと
具体的に店舗改革の素案を出した時
当時の店長に
需要がありません
と言われた時です

当時は
怒りましたムキー
泣きましたムキー
眠れませんでしたえーんえーんえーん

でも
私は、彼女を傷つけてしまった
事も気付かない
自分本位の
めんどくさい人でした

あれから
仕事に感情を
持ち込んじゃいけない
と反省しています

風の噂で
今、彼女は?
出世しているそうです

それを
当然と思える自分を
成長したと誉めます(笑)

仕事で
上司や同僚のダメしか見えない方

自分の時間を削って
相手がどうすれば?良くなるか?を
シュミレーションしてる方(笑)

その努力が
貴方の器を削っています

自分の器を広げる努力

貴方を緩ませる時間を
持ちましょう照れ

私は
これだけを
頑張って(笑)やりました

つまりね

トコトン自分の好きを叶えたのルンルン
支払日にバクバクしても
気分を良くしてルンルン
波動を上げる方を選んだの‼️
そしたら?上手く回るよーに口笛
去年は?
ミラクルの連続だった

そーやって
自分を許したら
嫌いな人も許せるよーになったし
理由も無く不安な時は?
神社に行ったり
温泉に行って
落ち着いたら
自分をみつめて
後回しにしてた事を
ひとつ一つ片付けて

そしたら
弁護士事務所に電話するのも
スッと出来た照れ

お金の事はさ

身内に話すと感情的になるし

何日も何日も

兄に言おうか?悩んだけれど…

怖かった…!正論を言われる事を
反論出来ない自分を
もっと惨めにしたくなかった

その前にね

神様からのお知らせは?
何回も来てたよ照れ
キスマイのラジオで
過払金のCMめっちゃ聞いたし(笑)
でも、怖かった…

決断て?
心?魂かな?
綺麗になった時に
スッと落ちる気がする

舞台 ドン・ジュアンを
観た時に

決めれた気がします照れ
だから
太輔は?運命を感じる人

ぶっちゃけ
9月は?お金無くて…
カードは先生に預けたから

70万のダイヤの指輪が
3万だったびっくりびっくりびっくり
でもね
全部、捨てると覚悟が出来たよ照れ
あっ❗️それでも
何軒か?行って、地味な質屋さんみたいな所が一番高くて三万(笑)

それでも
太輔に逢いたかったラブ
波動を上げる方が
需要だったルンルン

今振り返っても
勿体ないとは?思ってないから(笑)

それから
簡単だったか?って言うと
必ずトラップがあってびっくり
でも、ある経験が助けてくれたルンルン


還暦過ぎて
離婚して
貯金もなくて
認知症の母を抱えて
コロナで…
不安か?って聞かれたら

そーでもないの(笑)

それは?
何度もダメだと思いながら
ダメ元で行動したら?
乗り越えられたからルンルン

助けられたからルンルン

出来る事は?

ちょっとの勇気だけ照れ

だから
自分の体と心を大事に
それを最優先して

出来る事をやる

結果だけ先にお伝えすると

先生が引き受けて下さった時点で

カード会社からの連絡は来ません

私は、必ずお返しする

債務整理にして頂いたので

6社半年程かかりました

全部先生がやって下さいます

一月に一回事務所に伺うので

その時に書類に判を押しました

郵便物は一回もありませんし

会社に連絡される事もありません

弁護士費用は、法テラスと言う所が

立て替えてくれて

12万を毎月¥5000払いです

手続きも先生がしてくれましたし

その間の利息も無い事
今まで払っていた
返済額を貯金出来る事
自分のやり繰りを
見直す期間

これで
私は、現金が大好き
なったので
年金含め
どんどん不労所得が
入って来るように
なりましたルンルン

何故?
こんな?
恥ずかしい話をするか?と言うと
このご時世で
お金について
相当悩んでいらっしゃる方が
いると思うからです


大多数の方が
計画的に貯金して
まさか?の事態に備えてると
思いますが
私のように、生きて来たなら?
少しの参考にして下さい照れ

因みに
カード社会でどれだけ?
困るかな?と恐怖でしたが
通販で買うにもコンビニ決済あるし
キャッシュレスは?
前払いで借金ではないので

今、不便なのは?
ETCカードですが
貯金が貯まったので
デボジットを預ければ
ETCカードも作れます

つまり
私がカードを止めた理由は?
ブラックリストにのるので、もう二度とカードを作らない為なんです

弁護士を通さなくても

地道にカードを止めて行く方法も

ありますが

依存性は?
キッパリ止めないと
また繰り返します

私が保証します(笑)

家族に頼まれたら?
例え、恨まれても
断った方が
その方の為になると
思いますよ照れ

今日は夜勤です


ゆるる倶楽部