コンバンハ~照れ

暑いのが、苦手ですえーん

頭から汗が噴き出すタイプなので

ずっと顔に汗が流れていて

お化粧も落ちてガーン

30度超えたら

夏眠したいと思ってました(笑)

なんかね

今時のエアコンは?

24時間つけっぱなしにしておきな

と、持主から言われたので

リビングと母の部屋は

24時間動いています

光熱費も払わない

居候は、ラクチンでルンルン

朝寝と昼寝を繰り返し

夜勤に行って気付いたびっくり

あれ?

私、昼間涼しく快適な

お部屋でダラダラ過ごし

夜、涼しい環境で

素顔で仕事行って

半分、座ってるだけの夜勤で

希望通りに働いてるじゃん(笑)


願いが叶ってるルンルン


そして

ある意味ミラクルな8/3


棚ぼたで

兄が

母の為に買ったマンションで

快適生活のつもりでしたが

半年間

気丈に一人で生活してた

母の気持ちが弛んだのか?

一週間、毎日病院通いで

夜勤あけに呼び出されたり

寝てても起こされたり

病院の待ち時間長くて

喚かれたりガーン

貰ったお薬無くしたり

認知症?が進んだみたいな

豹変母に

めっちゃ切れまくる私(笑)

がいて

このエネルギー泥棒と

同居出来る自信が無いわムキー

とムカムカしながら


絶好、行きたい舞台

ドン・ジュアンの

一般発売 特電休みのつもりの

8月3日を迎えたのに


母の病院騒ぎで諦めえーん


突然の兄の帰省に

ビックリしてたらびっくり


お昼に

食器棚と高級テーブルセットが

届き

夜は

親戚の叔父や叔母を呼び

花火見物

高層階からの花火は、初めてルンルン


お料理は

料理上手な叔母が持参で

私は

枝豆とトウモロコシ茹でただけ(笑)

お酒は兄が買って来てくれ

ま~目の前の見事な花火と

遠くに見える長岡花火

そして

高速道路のテールランプの

綺麗なコントラストキラキラ流れ星星


昼間の母とは別人の顔をして

上機嫌に歌まで歌い(笑)

楽しそうにはしゃぐ

家族を見て

小さい頃のウチは?

お盆とお正月は

いつも親戚が集まって

宴会だったしルンルン

叔父叔母は

いつも、沢山お小遣いをくれて

ワイワイ楽しかったルンルンルンルン

私は?

潜在意識の中で

幸せの形として

こんな幸せ🍀な光景が

ずっとあって

今、叶っているんだなぁ~照れ


そして

人工透析をしている

叔父が

久しぶりに楽しげにしてる

姿を見れて

幸せ🍀だったと

メールをくれた叔母


私から見たら

全部を持ってる幸せそうな

叔母も

いつも?心配事があって

誰か?の為に

喜んで貰えるのが

嬉しい人達

それが

当たり前に育って来た私は?

そーゆー人達と

一緒に人生を送って行きたい

と、ずっと思って来たんだなぁ?


同じように

家に招待しても

自己犠牲でやってた私は?

いつも傷付いたショボーン


お客様が帰ると

嫌な気持ちが残って

もうやらなくなった私ダウンダウンダウン



親戚を送って

テーブルを見たら

さっきまで泥酔してた

兄が、キッチンで

洗い物を全部終わらせてくれていた

元旦那さんは?

一回も無かった事

私が

してほしいと言わずに

我慢してた結果が

無駄な苦労をしてしまったんだな?

って

めっちゃ府に落ちた瞬間(笑)


そして

舞台チケットの事なんか

忘れてしまっていた私だったけど

三時間目で

繋がったヲ友達が

取れたから

ってお誘い頂き

何もしないのに

また夢が叶いびっくり




翌日

初日に一緒に入った

美容師の従姉妹が

お客様でエンピツ一本で

書いてくれる方がいて

書いて貰ったルンルンってプレゼント

してくれたのびっくりびっくりびっくり

凄いルンルン


彼女も

旦那様が入院中で

色々なストレスを抱えて

兄に

薬の事など聞けて

良かった照れ

と、母の実家の従兄弟達も

ここで

集まりたいと話していて照れ


私は

舞台のチケットとか?

宝くじ当たるとか?

ビンポイントで

目標設定し過ぎて

叶って無いと

思いこんでいるけど


私は

きっと

あれこれごちゃごちゃ

考え過ぎて

罪悪感を懐くタイプなんだな?

って?

改めてわかって(笑)



そんな時に

先週のラジオ聞いたら


ジャニーさんが

少年たちの舞台の時に

「YOUは何もしないで

思ったままやった方がいいよ」

って、凄く言われた

って、話しててびっくり


やっぱり

ジャニーさんて?凄いね?

太輔は?

人の気持ちが解る子だから

あれこれ考え過ぎて

分かんなくなっちゃって

たんだろーね?(笑)

きっと

そのままの太輔でいいのに

誰か?の為を思って

違う自分を演じて

疲れて

自己肯定感が

ずっと持てずに来たんだろう?

って分かるから(笑)


多分

同じなのかな?(笑)


だから

太輔が

この先も

もっともっと

自分を苛めて悩み突き詰めたい‼️

と望んだら

その通りになるし

あっびっくり60%でいいんだ?びっくり

って

気づいたら

もっともっと

楽にルンルン

楽しい照れ人生になるんだろーな照れ


私は

も~楽ルンルンルンルンルンルン

なりたい自分に

なってくから照れ

ずっと見て行きますよルンルン



あのね


お金を使う事が

好きな人は?

それを、つきつめればいいよ照れ

そこに

罪悪感持って

チマチマ貯めようと努力するから

ストレスで爆発するのドンッ


花火とか?

ライブとか?

スッゴい大変な思いをしても

見たいモノや体験したい事は?

理屈じゃないし

大変な思いをしたからこそ

燃え上がる高揚感もある


貴方が

いつもイライラしてるなら

そこは?居場所じゃないんだよ

貴方のやり方なら

簡単に幸せなのに

周りの人と同じやり方で

やろうとするから

難しいし

出来ない自分を責める


地獄の隣は?天国だよ照れ

思い悩む必要なんて無いから

落ち着く場所

(私は?神社だったけど)に行って

神様や御先祖様に感謝して

何があっても

穏やかで笑っていられたら

どんどん

どんどん

思いがけない幸せ🍀が

次から次に

際限なく

やって来ますよ~照れ





オーラスのMCレポが届かない

そして

遠征の神社もあげて無いわ(笑)


ゆるる倶楽部
友だち追加