コンニチハ~照れ

雪国に生まれ育っていますが

この大雪は、何年ぶり?ってレベルです

雪になると

運転する時は

道のチョイスが凄く大事なんです照れ

まず、農道や余り通行量が少ない道は

避けます

雪に埋まって身動き取れなくなるから…笑い泣き

道路の端に寄りすぎると

側溝に脱輪の可能性があるし

地吹雪で、ホワイトアウト状態

視界が遮られて道が分からなくなります

前に車がいたら、テールランプを

頼りに進めますが

先頭車になってしまったら

頼るのは、道路の境目にある

ポールです

地吹雪の時は、絶対通っちゃいけない場所

両方から吹きさらしになる

土手とか農道

一番安全は、大きな国道とかですが

皆が集中するので

大渋滞…動きませんびっくり

なので、国道の抜け道だけど

道幅が広くて除雪車が入ってる道路を

遠回りでも

チョイスしながら

運転するのが、早く到着するコツですね照れ

あと、ダイヤがハマってしまった場合は

エンジンをふかすと

タイヤが回り続けて、

かえって墓穴を掘ってしまいます


こんな風に、体験で知る知恵も

沢山あるので

失敗ガーンと思っても

何か?を学べる良いチャンスアップ

転んでもタダでは起きない

すぶとさ(笑)

私ね~今までホントに

どん底に落ちるって感覚が

分からなかったんです…

だから、ご相談もトンチンカンな事

言ってたよね?

スミマセンショボーン

だって~私ね、ホントに波動が

高くてアップいつもワクワクしてたのルンルン

だから、上げればいいんだよアップアップ

って言ってたけど…

あっびっくり1回落ちると

そんな?簡単に上がらないだ??ガーン

って、よーやく分かりました(笑)

でもね…今落ちてる人

ず~っと落ちてる人

安心してルンルン

徐々に上がって来てるよ爆笑

あのね、コツは

たった今の自分の気持ちを

ちゃんと認めて上げる事

意外やイガイびっくり

結構周りの頑張り屋さんは

皆?鬱って診断された過去があるってびっくり

私は、自分診断だけど

魂は生まれ変わるから

絶対死んじゃダメムキーって

思わなかったら

きっと自分の状況を受け入れられなくて

取り返しがつかなかったかもしれない…

私は、あの状況時

兄がず~っと4時間以上

私の話を、ちゃんと聞いてくれたハート

私の味方が、いるって実感出来た

その間

旦那さんは、何も言わなかったけど

ずっと寝てても

御飯作らなくても

受け入れてくれたから

息子には「きらいなんだよ!」って

言われたけど(笑)

あれ?旦那さんは味方なの?

あ~~~~~~?びっくり

私の思い癖がひねくれてたのか?

って日々、ゆっくり上がって来てます照れ

毎日、神棚にお参りする時に

ちょっとエネルギー感じて来ていますウインク

だから


今年は、学びの年と決めました😄


今、準備しているのは

介護の資格を取る為の学校に行きますチョキ

それから、パソコン講座も受けます

共にハローワークや市役所の案内なので

安価です😄


そして、一番知りたくて

一番興味がある

インナーチャイルドを癒す学び

自分が本当は何を望んでいるのか?

モヤモヤ解消をしていたつもりだったけど

もっと深い不満があったんです

その正体を知る為に

より深く勉強します



私が、てか?

少なからずほぼほぼのジャニヲタさんは

心の中にあるインナーチャイルドを

解決しないまま

誰か?に夢中になる事で

心を埋め尽くして

本当の本当の自分を見ない振り

してるんじゃないかな?



最初はテレビや雑誌の彼らに

一度逢いたいハート

そんな軽い気持ちでファンクラブに

入るんです照れ



でも、会っちゃったらラブ最後(笑)

この世のモノとは

思えない美しさにポーン

何回でも逢いたいなって酔っ払い

諭吉がどんどん出て行くびっくり

華やかな世界みたいだけど

彼らの不遇時代や

諦めない生き方に

どんな事をしても

全力で応援したくなるハート

そして、共感者を探しにSNSに

Twitterやブログを見たら

全国行く強者や

舞台皆勤賞の強者

もっともっと頑張らなきゃと思う?(笑)

皆?何を目指してるのかな~?


気持ちは分かるよアップアップアップ

だってルンルン

例えば、三カ月後のチケットが

取れたら

その現場までの日々が

ワクワクで過ごせる口笛

ホテルを取るから

何処に観光する?

何を食べる?

何を着て行く?

ウチワやコスプレは?

誰に会う?

ロケ地見学?

そして、小さなコミュニティが出来て

最初は楽しいのルンルン

でも、陰と陽が必ずあるから

煩わしさもあるショボーン

特にチケットの恨みは凄まじい(笑)

SMAPは不文律があった

チケットは基本交換

コミュニティを主催してる人が

取り持ってくれたご縁だから

席云々も無かったし

間に入ってくれた方に迷惑が

かからない最低限のルールがあったから

自分本位な欲しがり屋さんは

噂で排除された

でも、そういう人って

必ず新しいターゲットを見つける天才(笑)


先日、スマヲタからキスヲタになった

方にお会いしたら

最近の人って、譲っても

返してくれないよね?って言われて

あっ!それが普通になったんだ?びっくり


お互いコミュニケーションあって

偶々、ハズレ続きで

譲るよアップアップ

全然いいんだけどさ~ルンルン

チケット騒ぎの時だけ

LINEしてくる人って?びっくりびっくり

絶対ジャニヲタじゃないよね?

チケットって本当に貴重なモノ

先行投資して何口も名義持って

失敗から学んで

取れるってのは

その分、お金かけてるんだから

全滅って?何口ですか?(笑)

余ってる

なら、譲ってパーって感覚は

ジャニヲタじゃないよね?ムキー

って、盛り上がったけど

時代は変わったのかな?(笑)

譲って下さい✋って

平気で言えるなら

普通の主婦感覚でもやってけるよアップ

変にそこにプライド持って

湯水の如く貢いだから

借金持ちになったんだからえーん

私が反省しなさいムキーって事で

ジャニヲタ二回目の卒業ですえーん

こーゆーグタグタした気持ちって

波動高い時は

思わないの(笑)気にならない

でも、今は毒吐きたいから

いうね(笑)

そのままの自分受け入れるからルンルン

不愉快だったらゴメンね叫び



太輔の舞台見たかったな…

今年のライブは、ドームかな?

私ね~今月から

家族監修の元

ヤリクリ貧乏楽しいルンルン生活してるんだけど

キスマイ関連以外

何も?欲しいモノ無かったのびっくり

だから、ライブDVD見れないのは

ホントに辛かった…けど

カードを整理するのに

ポイントが一杯貯まっててルンルン

JCBがAmazonに

マイレージが楽天ポイントに交換出来てアップ

買えましたアップアップアップ

一気に見ると勿体ないから(笑)

チビチビ見ていますピンクハート

ライブの太輔は

やっぱり美しかったピンクハート

アリーナツアーは

見えない場所もあったから

ちゃんと見れて嬉しいラブラブ

いつも思う事だけど

このフレーズは太輔写してよムキー

が大半(笑)

まっ!他坦さんも、そー思ってると

思うけどね爆笑



でね、何故?

ジャニヲタ封印してまで

変わろうとしてるか?って事なんだけど


今年に入って

私の周りにいる

年収一千万円以上のお金持ちは

皆さん

生活は地味なんです

ケチとかじゃないから

使う時は、ボンと出すけど

必要ないモノは徹底して節約する

家族のコミュニケーションを密に取る

周りに優しい

人の話をちゃんと聞くけど

根拠の無い事は、疑う


ネットの世界に溢れてる

華やかなお金持ちさんは

ホントか?どうか?分からいムキー

裏も知ったから…


今回、私がどん底の時に

丁寧なメールを頂いて

気持ちを寄せてくれたのは

お金を払った師匠じゃなく

安価な料金で高次エネルギーの

声を伝えて下さる方だった

ご自分の経験から学んだ

無料のメルマガを御紹介下さり

私の気持ちに寄り添って下さった方

法律の相談も

市役所の窓口を使えば

無料で相談出来るよ

お金を大事にするって事は

只、ばらまけば入って来るって事じゃない

あの一人さんも

無駄なお金は使わないそう




その上で、一人さんの推薦図書

バビロンの大富豪

を読んでみたんです

80年以上お金のバイブルと言われている本に

毎月収入の十分の一を貯金

十分の二で返済

十分の七で生活する

そして

貯金の中から

確実に増やす

今更だけど

私はね、収入が少ない訳じゃ無かったてへぺろ

家計をやりくりしないで

お金を大事にしないで

目の前の数字を埋めてただけダウン

それをね

ちゃんと見ないと変われないショボーン

今までの自分のままじゃ

お金の神様は

応援してくれないよプンプン

って事を

今、凄く感じているので

私は、敢えて節約生活を楽しみます照れ


ジャニヲタの皆さん

ちゃんと収支決算あってますか?(笑)

ゆるるみたいなバカはしないと

バカにして下さいね爆笑