コンバンハ~カナヘイうさぎ

今朝起きてから

妄想太輔が、おはようカナヘイハート

って言ってくれたんだけど…

あーた、昨日後ろからハグして

キスしてたよね?(キスブサお仕事です)

終電帰さないで…お泊まりって事??えーん

って、昨日の太輔チラツクからムキー

今日の彼氏は拓哉にしたよハート

妄想彼氏は、その日の気分で変えられる

便利商品ですチョキ(売って無いけどね🎵)



今、絶賛SMAP熱上昇中なので流れ星

ライブDVD、爆リピですキラキラ

拓哉の目の中のダイヤモンドが

キラッキラしてハート

スッゴイ⤴パワーを貰えます🎉


パワースポットで思い出しましたルンルン

仙台オーラスの翌日

仙台近郊NO1のパワースポットに行って

来たんですルンルン



ナビに案内され、駐車場から入るとお庭のような場所から

坂を上がって行くと

鳥居があります

お庭を抜けて行くと

塩釜港も見渡せる高台

志波彦神社に出ちゃったびっくり
あれ?塩竃神社は?
案内図を見ると、このまま左手に進むと
塩竃神社なんですが…
有名な坂を登って、辿り着かないと
意味が無いショックなうさぎ


なので…

1回、クネクネした山道を降り


塩竃神社の表門から

202段の男坂を登り

今までの自分の中に溜まった悪運を浄化して、全て流してくれ

さらに運気を向上し、新しいチャンスを
与えてくれるご利益を授けてくれる場所
と言われているそーです


中国みたいに綺麗な御門をくぐり

すぐ本殿ですが




まず、右手側にある別宮にお参り


この裏側に主祭神はお祀りされてると
別宮とは特別の意味と今知ってビックリびっくり
私、そんな知識なく…正面混んでたから
こちらに先に来て、写真撮ってたら伊勢神宮みたいに、奥の院?て思って写真撮っただけなんですよてへぺろうさぎ

左宮タケミカズチノ神
日本神話最強の小吏の神様だそーです

右宮フツヌシノ神は霊剣を神格化した
戦いに打ち勝つパワーを授けてくれると

どちらも、戦いにかんする強いご神徳を持つ神様だそーです



撫で牛
牛の涎が細く長く続くってのと商売繁盛が続く、金運アップらしいです!
思いっきりナデナデして来ました(笑)