先にもぉ愛されてしまえばいい方法 | スウィートライフ 自分との旅

スウィートライフ 自分との旅

ゆるゆるしてます。
自分で捨ててしまったと思ってた。自分を発見、確認中!

人生勉強♪楽しい。出逢いは一瞬…『楽しい』『嬉しい』
って素直に自分は自分を喜ばせれる。

もっと自分を喜ばせることしたい!

前者後者の間で実践中✨

前者後者の話を好きで
前者後者論がめっちゃ分かりやすいです✨大好き❤
ずっと勉強メモというか
日々の中で実践的に取り入れながら
彼と過ごしているのだけど…

あたしは完全に後者✨

で、彼は完璧に前者✨
素晴らしく前者✨

まぁ、そんな二人だからすれ違いが多く、
だけど自分にはない部分がたくさんあって
知れば知るほど楽しくて

あたしの興味深さは増すばかり

基本後者は興味があるかないかで動いている自分勝手
自分本位
縦軸
自己中

なのでよく彼には指摘されます。

そんなつもり全く無かったけど前者後者論を読むとあら滝汗
あたしったら
まさに後者(笑)

前者の彼はあたしにきっと苛立ちながらも
実は癒されラブのほほんとのんびりしてる✨

あたしといると気を使わなくていいから
楽に一緒に居られる
影に隠れられるってニヤリ

…意味わかんなかったんだけど
前者の人特有なんだと納得✨
平面で生活してるんだね。

お互いの苛立つポイントは
前者の彼お父さん
約束や、時間の共有、目に見えること、段取り
それらが愛しているサインでもある

そのあたりをあたしが怠ると…

もぅいいよ。
勝手にして。
俺は居ても居なくても一緒。
なら自分のしたいようにする。
結局俺は独り。

と拗ねて、ひねくれて、無言劇、無視、他人行儀になる…(笑)
そら愛しているサインを
どうでもいいと見える
あたしの行動を見たらそら拗ねるわな(笑)

そんなあたしは
まったくほぼ100%の確率で
なにも考えてなかったり、
ボーッとしてるとき、
意識がないとき、
焦ってるとき

なので苛立たせたポイントがまったく分かっていない…

その態度…度重なる表面的な段取りの悪さに彼のイラッとポイントが溜まりにたまってしまうらしい…ムキークラッカー


あたしが大変になるときは
(因みにあたしは感情を出すのがめっちゃ苦手…な水瓶座)

…(笑)なかなか嫌とか言えないし空気読めないから顔色を伺ってしまう。

気持ちを言葉に出来なくて飲み込んでしまう。

で、
真顔➡バカにされたと感じたり
もぉいいよ➡拒絶されたと感じたり
好きにしたら?➡全否定されたと感じたり
勝手にしたら?➡存在否定されたと感じたり


まぁあたしが感じたりしすぎているのを
もぉ我慢出来なくなって
ショックが大きすぎて悲しくなってしまう


あたしの愛しているサインは

あたしの世界の紹介✨

またはあなたの世界にお邪魔します🎵

そぉ、扉を開けること
すべてはそこドキドキ
その関係がいきなり扉が閉められたりすると

拗ねる…
拗ねたらしつこい…(笑)

が今までのパターンだった…
こんなに表すとよくわかるけど
実は

真顔➡普通、当たり前
もぉいいよ➡話したくない、めんどくさい
好きにしたら?➡俺は関係ないんだろ
勝手にしたら?➡俺は結果独りだからな
の拗ねてる言葉


お互いの勘違いや捉え方が全然違ったりってことや感情を拗ねてしまって伝えていなかったりすることが喧嘩やいざこざのパターンだとわかる。

そこで
後者は先に幸せになれるらしい
ってわかったので実戦してみた(笑)ウインク

拗ねてこじらせる

自ら先にも後にも謝らないであろう前者様に先にあたしの悲しかった気持ちハートブレイク

ショックが大きいって伝わるように
前者様お父さんがいつもこれは疲れるとかこれしとかないと無理とかに例えてみたり

(あたしが帰ってしまった流れで仲直りしたいとき)

『もぅいいよ。』って言われたら
お母さんとは2度と約束しないから!
って言われているようで
その先には全否定しか残らなくてショックと悲しさでもぉ知らない!
って帰ってしまったの…。

みたいに言うことにした。

そしたらそれまで無視か聞いたか聞いてない返事くらいしか返ってこなかったのが
ちゃんと


俺はこう思ったから
お母さんはそこまで言わないと気づかないからな。
…もっとちゃんとしろよ。

と言って
次の日あたしの大好物のグラタンを作って
グラタンあるよ。ニヤリ

おびき寄せ(決して食べにおいでとは言わない)

だからあたしは
わーいグラタンおねがい
嬉しいラブと言って
ニコニコ普通に会いに行ける…(笑)

すごい…

これは世紀の大発見✨
くらいにすごいと思った

併合してあたしが
ズルい~ってみんなに羨ましがられるくらいの愛される美女だとしたら
どうする?!って思ってみて

そのまま
あたしがしたいように
あたしが愛されたかったように
思って行動してみてる。
お願いを言うのも恥ずかしいし
甘えるのも嫌だし
カッコ悪いと思ってたし


まさに
拗ねるってことが…
意図も簡単にやってしまっていたから

拗ねずに実戦(笑)戦いよね

先に幸せになってみる。口笛
どうせあたしなんか愛されないはずショボーン

ってやつをぶち壊す戦いゲロー

一気に変わらないのは百も承知
だから長い目で見て
あたしったらダーリンに愛されてますのんチュー
超幸せ…になるのはもうすぐ✨


って…実は1年位前に思ったのだ…(笑)

未だにまだまだ戦いは続くけど
完璧なんてないからこそあたしったらまぁどんどん愛されてますのん照れ

を実感していくのが課題なんだろなーって

グラタンを作ってあたしをおびき寄せた彼には愛情がたくさんあって
その愛情を受け取るのがあたしの愛情なのかもしれない…って
本気で思った今日なのでした。



掴みに行ったつもりが胃袋を捕まれた女…(笑)