いつまでも健康で元気でいたい!

家族にもいつまでも健康でいて欲しい!

年齢を重ねることを怖がらずにもっと楽しみたい!

 

 

40代、50代と進むにつれて

「健康」のありがたみを痛感したり

これから先を不安に思うときが

増えて行きますよね。

 

 

歳を取ることは避けられないけど

それでも「いつまでも元気でいたい」と

願うからこそ、

 

自分を労わったり

身体をほぐしたり

リラックスする時間を設けたり。

 

 

それでも、

 

段々と不調になることが多くなったり

仕事や家庭に忙しくてメンテナンスがおろそかになったり

どの方法を試してみても、イマイチ続かなかったり、、

 

 

 

そんな方に、ぜひ伝えたいのが

 

若石リフレクソロジーを

自分や家族のためにできるようになる

 

若石初級プロ養成講座

 

です。

 

 

image

 

 

こんにちは、小岩裕子です。

 

 

私には双子の障害児がおります。

 

5年前の私は

双子がいるから何もできない。

子育てが大変で時間がない。

病院病院でお金がない。

 

そんな、

 

ないないづくし

 

の人生を歩んでいました。

 

 

そうこうするうちに

体調不良が続くようになり、

毎日続く偏頭痛と

太ったことによる腰痛に

悩まされる日々。

 

 

でも、休んでなんて

いられませんでしたから、

症状は一向に良くならず。

 

 

そんな時に出会ったのが

 

若石(じゃくせき)リフレクソロジー

 

でした。

 

 

 

通ううちに

みるみる頭痛と腰痛が良くなり、

体調も回復して、しかも体重まで減り、

 

驚き以外の何ものでもありませんでした!

 

 

どうにもならない、と

半ば諦めていた不調が

みるみる良くなっていき、

 

身体の不調がなくなるだけでも

もちろん喜ばしいことでしたが、

若石リフレクソロジーに通う間に

 

 

「健康」のありがたみを痛感したこと

自分の身体と真剣に向き合えたこと

身体と心が繋がっていると知れたこと

 

 

 

これまでどれだけ自分の身体を

駆使してきたかに気付けて、

もっと大切にしたいと思えたこと

 

それは、身体だけでなく

私の心も大事にすることだと

教えていただけたこと

 

 

など、本当に多くの気付きをいただき

施術してくれた先生の勧めで

若石初級プロと認定プロの資格を

取得するに至りました。

 

 

 

今では、私自身が健康なのはもちろんですが、

双子をはじめ家族全員の不調を改善したり

日頃のメンテナンスにも大活躍で

 

家族みんなが笑顔で健康に

暮らせるようになりました。

 

 

それは本当に、

お金では買えないほどの

貴重な宝物です。

 

 

image

 

 

身体は、毎日衰えて行きます。

それは避けられないことです。

 

 

それでも、きちんと向き合って

できる予防や対処をしっかりとやれば

「健康な身体」で「笑顔」で過ごせる時間

生み出すことはできます。

 

 

失って初めて、

そのありがたみに気付く。

 

それも大切なことですが、

 

失う前に気付いたって

いいと私は思うのです!

 

 

日頃から頑張ってくれている

あなたの身体を大事にいたわりながら

更には家族の身体もいたわりながら

 

 

今当たり前にできていることに

心から感謝をしていく。

 

 

そんな心の在り方も整えてくれる

健康予防法を自分でできるようになれば

毎日をもっと安心して

楽しめるようになりますし、

 

 

何より人生を今よりもさらに

 

明るく華やかに、前向きに

生きられるようになります。

 

 

 

不調にただ怯えるのではなく

 

自分の身体をしっかりと守り

自分の心を優しく包み込み

 

この自分とこの先も

ずっと生きていく

 

ことをもっと楽しみ、味わうために

 

 

ご自身の身体と心と向き合える

若石リフレクソロジーは

 

本当にお勧めしたい健康法です。

 

 

image

 

 

若石リフレクソロジーとは、

 

1970年代、台湾に赴いていた

スイス人宣教師 ジョセフ・オイグスター

(漢名:呉 若石)が、自身のリウマチ疾患で

膝の痛みに悩んでいたところ、

 

『未来のための健康』

 

という本に出会い、それに基づき足を

揉み続けたところ、疾患が完治し、

これがきっかけとなり、

台湾全土で足を揉む健康法が

ブームとなって生まれたもの。

 

 

日本に渡ってきたのは、1985年。

 

1990年に、WHO(世界保健機関)より、

この健康法が予防医学として推奨されました。

 

 

 

 

特徴としては、

 

安全・簡単・即効性

 

シンプルで、無理なく、効果的

 

な施術法になります。

 

 

健康と言うのは一日にしてならずで、

特に40代を過ぎてからは

持続できる予防やメンテナンスが

望ましいのですが、

 

「足を揉む」

 

という方法は本当にシンプルで

日常のすきま時間に無理なくできますし、

 

しかも体中のツボがある足裏に

ダイレクトに働きかけるので、

毎日やることでの効果大!

 

 

 

かの、イチロー選手のお父さまが

この若石リフレクソロジーを

息子さんのイチロー選手に勧め、

日課に取り入れているそうで、

 

イチロー選手と言えば

 

「怪我をしない」

 

ことでも有名ですが

 

 

若石リフレクソロジーを取り入れることで

 

「疲れにくい身体」

「免疫力を高める」

「老廃物をその日のうちに排出させる」

 

などの効果が期待できますので

イチロー選手にもその効果が

あったのではないでしょうか?

 

 

image

 

 

施術、とは言っても難しいものではなく

どなた様でも学んでいただき、

ご家庭に取り入れやすいものです。

 

 

一度学んでいただければ

ご自身はもちろんのこと、

ご家族や大切な方の健康にも

お役立ていただけますし、

 

更には資格を活かして

沢山の方にお役に立つことも

可能なのがこの認定講座です。

 

 

 

具体的にはこんな方におすすめの講座です。

 

・不調を抱えるご自身、ご家族をお持ちの方 

・体質改善したいとお考えの方

・身体に携わる仕事にしていきたい 

・早期発見に繋がるすべを学びたい 

・今からでも何か手に職をつけたい 

・もっと日頃から元気な身体になりたい 

・毎日を健康で過ごしたい 

・体に関することが好き 

・人の役に立てることを仕事にしてみたい

・確かな技術でサロンを開いてみたい

 

 

若石初級プロ養成講座を受けると

こんなことが可能になります。

 

・自分で自分の足を揉むことで自身が健康になっていく 

・老廃物を排出させることで体重が適正になっていく(ダイエット効果大) 

・不調な箇所がわかるので、早期発見に繋がる 

・自分だけでなく、家族が健康になっていく 

・肌ツヤが良くなる 

・血行が良くなる 

・免疫力が上がるので病気知らずになる 

・身体について詳しくなり、大事にする意識が高まる

・手に職がつく

・不調の時、どこをもみほぐすと良くなるかがわかる(→薬要らずの身体に)

 

 

 

もちろん、施術に通っていただくことでも

体質の改善や不調の回復には

繋がりますが、一度学んでしまえば

通う必要がなくなりますし、

 

日常に取り入れることで

更に健康な身体を

維持しやすくなるのと、

ご家族の健康のケアも

この先ずっとできますので

 

 

一生役に立つ講座

 

 

と言えると思います。

 

 

image

 

 

<具体的な講座の内容>

 

若石初級プロ養成講座

※受講すると

『若石健康普及指導士』

に認定されます。

 

受講20時間(座学、実技)の期間で

ご自身とご家族の症状改善あるいは

健康増進を目的として学ぶことができます。 

 

リラクゼーションだけでなく、

本当に改善効果がわかる! 

家庭のホームドクターを目指します。 
 

 

教材:テキスト4冊、反射区図表、DVD、若石バーム、愛心棒

 

受講期間:約3ヵ月~5ヵ月の期間で

合計20時間の座学と実技を講義、実践

 

※講座の進め方については、個別に無理のないスケジュールを組んで参ります

 

 

image

 

<講師紹介>

 

小岩裕子(こいわゆうこ)

 

2012年若石認定プロのサロンにて指導を受け、

初級プロと、全身リンパマッサージを取得。

サロンワークを始める。

2014年に自宅サロン独立オープン。

 

その後、認定プロ資格を取り、本格始動。

自宅サロン、出張、イベントなどで

述べ500名の足を揉み続ける。

 

現在は、自宅サロン中心に、

仙台、大阪、東京、神戸、福岡で

施術会を定期的に開催。

 

『ひとりでも多くの方に健康を』

意識していただく、

早期発見に繋がるように、との思いで

毎日を過ごしている。

 

 

【お客様の主な事例】

 

・交通事故に遭い、右足を挟まれびっこをひいて杖をついて来られた方、もう一生このままと言われた→今では杖なし、階段昇り降り普通に、お散歩も5,000歩歩けるように!

 

・低血圧、低体温でリウマチ疾患をお持ちの方

→正常血圧、正常体温に。リウマチのお薬も減らされた。

 

・癌ステージ4の方、余命宣告がおありでしたが、血流の流れ、免疫力アップしたため、抗がん剤の効果もよく効くようになり、癌が小さくなった。体調も良く、太ってきた!(若石ローラーを毎日かけている)→イチロー選手ご愛用中のもの

 

・不眠症、頭痛がある方

→薬を減らして大丈夫になった。施術後1週間は薬なしでも大丈夫に。

 

・体重が10キロ、8キロ、4~5キロ減った方多数

→老廃物を排出させるため、溜まっていたものが出る

 

 

【講師からのメッセージ】

 

この認定講座は、単なる資格を

取得するだけの講座ではありません。 

 

ご自身の心と、体としっかりと向き合う

時間にしていただきたいと思っています。 

 

テキストに無い 心の持ち方や、

接遇、事例を沢山盛り込んでいます。

お値段以上の学びをきっと

持ち帰っていただけると思います。 

 

お一人、お一人の生活の背景から

見ていき、どんなペースですすめて

いかれたら良いかなどご相談に応じます。 

 

 

また、取得して終わりではなく、

一生お付き合いをさせて

いただけたら幸いです。 

 

勉強会や情報交換の場、

イベントへの参加なども一緒に

やっていく所存でございます。

 

 

 

<受講生からの嬉しいお声>

・自分の足を毎日揉む宿題で やり進めるうちに、6キロも体重が減った

・お腹にいる子が、母体の冷えのため逆子に。足揉み宿題をやるうちに、なんときちんと戻っていた!体温も内側からポカポカしていたので、驚きだった。

・本業は別のものだったのに、若石初級プロになってから
そちらの足揉みの方が依頼が多くなった。

・授業がわかりやすく、面白すぎた!普通の習い事でなく 接遇や事例を踏まえての授業は ためになったし、後に役に立っていった。  

 

 

<よくあるご質問> 

 

Q.どんな資格? 

 

A.『若石健康普及指導士』という資格です。 

 

人の足を揉むことで、血流の流れ、

リンパの流れを促進させ、

老廃物を排出させ、免疫力を高め 

 

人間本来のもつ自然治癒力を高める

効果のある マッサージができるようになります。 

 

 

Q.どれくらいの日数がかかるの? 

 

A.授業は全部で20時間。 

座学、実技があります。 

 

毎日自分の足を揉んで

日記を書く宿題があります。 

 

毎日自分の足を揉むことで、

どこが今日悪いのか、

弱っているのかがわかります。 

 

卒業時には、自身が健康になっていくという、

とても嬉しい技術です。

 

 

Q.会場はどちらになりますか?

 

A.宮城県名取市ゆりが丘(自宅サロン)

お問い合わせの際に、詳しくお応えします。

 

 

Q.遠方なのですが、受講は難しいですか?

 

A.3名様以上にて、

遠方でもご受講いただけます。

 

その際には宿泊費、交通費、

会場費などを含めた講座料となりますので

予めご了承下さい。

 

 (マンツーマンでの受講をご希望の場合は応相談)

 

Q.仕事までには考えておらず、先ずは自分の健康のために、、という動機ですが、受けても大丈夫ですか?

 

A.もちろんです。

ご自身のケアが先ずは先になります。

 

自身が健康でないと(施術者)、

他の人へは施術提供できないからです。

まずはご自身の健康から、始まります。

 

 

Q.こういう技術を学んだことがありません。上手くできるようになりますか?

 

A.はい。皆さん初めての方ばかりです。

本業も全く別の方が始められています。

 

学んで終わりではありません。

事例、不明な点は、いつでも

ご質問にお応えします。

卒業後も、いつでも対応しています。

 

また、どうやってサロンとしてやっていったら?

などのご相談にも応じています。

生徒様と私の関係は、一生続くもの。

ご縁を大切に全力でフォローさせて

いただきますのでご安心下さいね。

 

 

 

image

 

 

私は、この若石リフレクソロジーが

大好きです。

 

今までに沢山の方が

これで笑顔になりました!

 

 

 

そしてこれからももっと

沢山の方の笑顔を見るために

精進を重ねていきたく、

 

ぜひ私とご一緒に頑張ってみたい方や

健康と笑顔を増やすお手伝いを

して下さる方のお申込みを

 

お待ちしております!

 

 

本気でビジネスをしてみたい方、

独立起業を目指す方も

もちろん大歓迎です!

 

 

 

■若石初級プロ認定講座■
受講費用:
【当サロンで受講の場合】 136,180円
【その他会場で受講の場合】 3名様以上で176,000円~
(会場費や交通費により代わります)※1名様でのご受講も応相談

受講会場:
【当サロン】宮城県名取市ゆりが丘(自宅サロン)
【その他会場】仙台駅前、福岡、大阪、東京など
※他の地域に関してもリクエスト受付けます

受付け期間:随時受付中

お申込みフォーム:https://ws.formzu.net/fgen/S62028980/

キャンセルポリシー:お申し込み後のキャンセルにつきましては、受け付けておりません。しっかりとお考えの上、お申し込みをお願い致します。

 

 

ご自身の健康と、

家族の健康を守り

 

これからもずっと元気で笑顔で

生きていけるように。

 

 

 

あなたと家族の身体と心を整える

WHOが認めた健康法を

あなたも身につけてみませんか?

 

 

お申込み、お待ちしております。

 

 

image