みなさん、お久しぶりです。
2021年の夏に腹腔鏡で子宮全摘手術を受け、半年経った今、ホルモン補充パッチを貼りながら元気にお仕事をしていますニコニコ


久しぶりにブログ照れと思った理由は、明日はバレンタインだからラブ

彼氏の為に〜とかではなく、チョコレートバレンタインが大好きで、この時期はワクワクしますラブラブラブラブラブラブ

もちろん、毎年、阪急百貨店にも行きますハート

去年の今頃は1つ目の病院でMRIを撮ってバレンタインどころじゃなかったなショボーン不安だったショボーン

そんな思いもリバウンドしてか、今年はやったるで〜ニヤリと有休を取って梅田へ出陣!


みなさん、今年の大阪のバレンタインの目玉は電球、阪急ではないのです!大丸なんです。

北海道からやってきたSnows雪の結晶の期間限定販売があるのです。

召し上がったことあります?ワタシは今回初めてでワクワクが止まらないラブ


大阪にやってきたSnowsとは?下矢印

https://umedafukushimanews.com/post220119-snows-daimaru-umedamise/


スノーボールという期間限定の商品も気になるのですが、ここはド定番のスノーサンド雪の結晶に興味深々口笛 プレスバターサンド みたいな感じかな〜照れ想像が膨らみますハートコーヒー

私は朝が苦手なのでお昼12時に現着。行列を見せたい大丸さんの手法に従い寒いのに店舗外に並びます(地下ですが)。45分並びました。案の定、スノーボールは売り切れ。かまへん。かまへん。スノーサンド雪の結晶の白と黒を目指しています!目指しています!!白はホワイトチョコ。黒はミルクチョコ。持てるだけ買いました!これがリバウンドの症状です爆笑

さて帰宅後、1人試食大会ニヤリ

ふむふむキョロキョロ外側は「プレスバターサンド」 、中は「白い恋人」。この説明、完璧ちゃうかー拍手

『森の木』という「小枝」の高級バージョンも買いました照れこれはこれで美味しい。やっぱり北海道はでっかいどー。ミルキィィー牛


阪急百貨店も、もちろん行きましたおねがいオードリーは今年も予約販売。もうそれなら地下のタルティンで十分かなぁキョロキョロ可愛さ似てるし。

ちょっと気になっていた鎌倉のチョコレートバンクのチョコ掛けポップコーンを買って気が済みます照れ


なんだかんだと言いましたが、自分で食べるチョコランキングの1位は、デルレイのダイヤモンドダイヤモンド

1年に一回、この贅沢チョコを買います宝石紫チョコは好きだけどマニアではないので、カカオ70%とか苦くて苦手ガーンデルレイのダイヤモンドは、甘くて柔らかくて優しく高貴な感じ。見た目のダイヤモンドダイヤモンドも上がりますバレエバレエバレエ

この時期はどこの百貨店でも登場してくれます。

https://delrey.co.jp/


そして、季節に1回程度の贅沢は、高級チョコ、マリベルのセカンドブランドのカカオマーケット本命チョコです。

店舗は京都にあり、バレンタイン期間は、阪急1階正面入り口辺りにお店が出ます。

セカンドブランドと言えども、結構します。計り売りが基本ですが、調子に乗って食べたい物を買うとあっという間に5000円です。なのですごく慎重に買いますチュー計り売りがあるということで、手作り感が良いです。数日前にお店で作ったチョコをドライフルーツに纏いますりんごぶどうバナナあー私も纏われたいチョコがけハート

https://www.cacaomarket.jp/


ブログ仲間の皆様に配り歩きたいですハートのプレゼントクッキーのプレゼントそして、大阪のおばちゃん力を発揮して、美味しいでしょ??と脅迫っぽく共感を求めたいてへぺろ


これから手術の方には、とても浮かれた内容で申し訳ありませんショボーン

ただ術後半年で、このテンションまで戻れますニコニコ

思っていたよりも早く更年期に突入し、戸惑いがあるのも正直なところ。でも現実を受け止め人生楽しまないと損よねキョロキョロと考えるようにしています。


明日のバレンタイン、気分転換してみるのはいかがでしょうか?ハートラブハート