退院翌日

さぁ、家に帰ってきました!
どんな感じかな?
46歳。独身。実家暮らし。ありがたやーラブ

(腹腔鏡手術で子宮全摘をしました)


睡眠zzz

退院した日の夜、昨夜はあまり眠れなかったです。

病院では鎮痛剤を飲み続けていたこと、手術等で疲れ切っていたので、入院後半は2〜3時間の束で眠れていました。

鎮痛剤は胃を荒らすので退院を機にやめました。そうすると、寝返りを打つたびに目覚めます目まだ身体もしんどくて眠りも浅く悪循環。

それでも家は心地よいです照れ


朝食コーヒー

ヨーグルト。以上。

とにかく腹痛が怖くて怯えてしまいます。


排尿トイレ

尿意はゼロ。

排尿は少しずつ量が増え、回数のペースを落としても大丈夫かな?と思い始める。

ただ血尿が始まる。少しだけ。おりものシートがうっすら赤くなる程度。


排便うんち

もともと便秘症だったのが悪化しています。ただ便秘薬をこれまでより量を増やせば出ます。今は動かすことが大事なので、薬を飲んで出します。

でも、腸が動き出すと、イターイえーんイターイえーん


手術痕病院

お腹の表面に見える傷は、日に日に良くなるグラサン

膣の奥を縫合していますが、そこは排便で気張ると薄く出血🩸でも、パンティーライナーで十分です。

傷についてはそんなに気にならないニコニコ


散歩ハイヒール

とにかく歩かなくてはいけない。でもそもそも歩くのん好きじゃない。目的がないと日本国旗

ニトリで、ベッドに置くテーブルを買おう!と父と出かけてウロウロする。

でも5分歩くとしんどくて、展示の椅子に座る(スミマセン)キョロキョロなんとなくしんどくて歩けない。

でも30分ほど頑張って帰宅。

2時間ほど寝てベッドで過ごす。


晩御飯おにぎ

湯豆腐、ご飯、ナスの味噌汁。以上。

退院時に特に食事制限はないと聞かせてもらいましたが、入院時の鎮痛剤でかなり胃は弱ってると感じます。


こんな感じの退院翌日でしたニコニコ