術後4日目(明日退院)

(子宮全摘の腹腔鏡手術を受けました)


午前

おはようございます晴れ

朝の検温。鎮痛剤が効いていなくて36.7度。


排尿

尿意はないものの、溜まればチョロチョロと出る。

さほどたまっていなければ出ない。

姿勢を変えてみると出やすくなったりする。

右矢印退院が不安ショボーン


排便

排便と言うよりも、とにかく食事をして腸が動き出すとイタタターッガーンとなる。

右矢印退院が不安ショボーン


ニコ大木先生登場

この日までもチョコチョコ様子を見に来てくださってましたニコニコやっぱり先生の顔見ると安心おねがい

退院したくないとゴネてみる。

「病院に居ても、膀胱や腸は急には良くならないから、家でゆっくり寝た方がいいよ〜ニコ

やっぱりダメか。。

「何かあれば、いつでも来てくれたらいいからニコ

ですよね。。ショボーン荷物まとめよ。。


午後

ここで、歩行と全身状態についてですが、退院を明日に控えた術後4日目、この日位から点滴タワー🗼に頼らなくても自信を持って自立歩行ができるようになりました。姿勢も昨日までは傷がまだ少し痛くて前屈みでしたが、今日はスッと立てているように思いますニコニコ

左足の付け根に麻痺があります。程度としては、触られている感覚はあるけれど、違和感がある。歯医者の麻酔後、病院出て30分経った位です。歩行に支障はなし。


という訳で今日も元気に、ローソンへ口笛

そう!病院内のローソンのご紹介ウインク

入院が初めてなので何でも感動するのですが、病院のコンビニって充実してますねおねがいお団子おにぎコーヒー


とっても助かったペットボトルに付けるストローはもちろんのこと、食器関係ナイフとフォークは完璧の品揃え。私のような排便問題を抱える患者も多いのか、真夏なのに干し芋の種類が選択できちゃうラブラブこれまた美味しい!家用に買って帰ろう!あと、ゼリーやプリン、ヨーグルト、口当たり良い系が豊富プリンもちろんケーキもありますよカップケーキ


夜は、テレビカードを考えながら使用月見

千船病院のテレビカードは、テレビで使用して余った残額は返金されるが、冷蔵庫に使用した場合の返金はナシ。

明日は退院。冷蔵庫は朝切れても良い位にしておいて、テレビを見る👀

ローソンの爆買いをやめれば大した金額ではないのに、そこをケチる私がいる。考えられる位に元気になったってことかな?


さぁ!明日は退院だウインク不安だショボーン