術後3日目

(子宮全摘の腹腔鏡手術を受けました)


6:00

おはようございます晴れ

朝の検温。鎮痛剤が効いていなくて37.5度。

まぁこんなもん。順調だと思います。

昨夜は管が全てとれた状態だったので、2時間寝ては寝返りで目が覚め、1時間ほど起きていて、また眠るという感じ。割と眠れて一安心ラブラブ少しずつ日常に戻りつつあるラブラブ嬉しいラブ

寝返りは、お腹の傷も痛いし、お腹の中も痛い。苦しさがあります。


さぁさぁ、朝ごはんですよ〜おねがいナイフとフォーク

今日からみんなと同じ常食ですパン

元気になっていく証のようで嬉しいおねがい
給茶器などがあるフリースペースには、トースターもありますパンBALMUDAパンお粥生活だった私は、午前8時テンションMAXチュー


今日の主活動(ローソンと洗濯と排便)

うんち排便痛

食事をしてお腹が動き出すと、ものすご〜く腸が痛くなるようになりました。

便秘薬を飲んでいるので、出ないから痛いという訳ではなく、腸の中を物が通過すると痛いのです。すごく。トイレで「いた〜い!」と叫ぶほどチュー

でも、子宮全摘、腹腔鏡手術の術後で問題なのは、腸閉塞とか再癒着ガーン。なので通過する痛みは閉塞していない証拠なので喜ぶべきこと。

耐えてみせよう!


コーヒー ローソン

お腹は空くので、ローソンで好きなものを買おうと思って下に降りる。でも普段は大好きなスナック菓子やケーキは見ても、やっぱり食べたいとは思わない。。不思議です。身体が欲しない。

結局ヨーグルトを買って部屋に戻る。次は飲み物買いに、、とまた下まで降りる。

まだ点滴タワー🗼は離せない。一緒に連れて行くニヤリ姿勢は類人猿猿下腹部が痛苦しくて真っ直ぐになりにくい。

歩くとお腹が痛くなる。困ったなえーん


波 洗濯(テレビカード)

昨日から洗濯を始めるウインク

洗濯機はあるけど、洗濯洗剤がないので持ち物で持って行ってくださいね波私は忘れたのでローソンで買いました$

千船病院の洗濯機は、テレビカードで動いてくれます。テレビカードはクオカードみたいな感じ。1枚1,000円で、テレビはもちろん、冷蔵庫、洗濯機を動かすカード。大体1日1枚使います。私は1週間の入院で5,000円分を使いました$なので、1,000円札は入院時点で10枚用意しておきました。

あっびっくり洗濯の話だびっくり乾燥機もあるので、それを使っても良いですが、私は部屋干し派。点滴タワーにハンガーぶら下げて乾かす。下着はクローゼット内に干す。

基本ヒマなので、こういうルーティンな仕事があるのは嬉しいラブ



上矢印

全体的に、順調に回復しています。

次回(19)は、私の記憶ゼロの手術内容編です。

お見逃しなくウインク