8月27日 手術翌日AM


6:00

エンジェル看護師、とおださんのお時間おすましペガサスふんわりウイング

おすましペガサスいかがですか?

照れ苦しくて体が痛いけど、湿らせていただいたガーゼが最高でしたラブ

おすましペガサス良かったですハートベッド少し起こしましょうか。

 (検温など: 38.5度)

おすましペガサスちょっと様子を見て、鎮痛剤が効いている時に、歩いたり体拭いたりなどしましょうねハート

おすましペガサス覚えてますか?右側のこの60分と書いている方が麻酔です。痛いと思ったらボタンを押してくださいハートナースコールは左ですよハート

照れはーい。

ちょっと痛いと思うと、この硬膜外麻酔のボタンを押す。押すと直ぐに背中がヒンヤリして約10秒で痛みが消える。ハマる。一度押すと60分ロックがかかり押せない。でも、押さなくても常にチョロチョロ出ていて、押すと追加で出るシステムらしい。ハマるニヤリ



 山を越えた富士山とは、このことか。息苦しさ、膀胱の張りが落ち着いてきたニコニコ


8:00

エンジェルとおださんおすましペガサス再登場。

おすましペガサスお熱測りましょう

照れ(37.3度)

おすましペガサスでは、身体拭きましょうねふんわりウイング

 (あたたかいタオルで拭いてくれる)

ラブ気持ちイイーハート生き返るーハート

 (自分でも拭く)

 この気持ち良さは一生忘れないラブ


9:00

エンジェル再登場おすましペガサス

さあ!歩いてみましょう!

歩けたら導尿管を外しましょう!!

そう!会社の方も言ってた!ブログでも見た!

ここで歩いてみせて導尿管を取ってもらい、オムツ卒業だ!


ベッドのリクライニングを起こし、ベッドの柵に捕まり、足を下ろす。クロックス履かせてもらう。

いざ!点滴タワーに捕まり🗼うぅー!

立てたー!立てましたー!

さぁ、歩くぞ!

おすましペガサス(天使が囁く)ドアまでね。

プンプン(点滴タワーにしがみつき)トボトボ。トボトボ。

おすましペガサスうん!歩けますね!管取りましょう!

プンプンやったぜ!私!

導尿管終了。オムツ終了。


さぁ!


12:00

術後初めて食事🍽

と言っても、こんな感じでーす爆笑アセアセ



ナイフとフォークおもゆ(おかゆの汁のみ)

  食べれず

ナイフとフォーク出汁(きつねうどんの出汁みたい)

  爆笑おいし〜!!ゴクゴク爆笑

ナイフとフォークにんじんジュース

  にんじん嫌いなので飲まず


あれだけ待ち遠しかった食事なのに、私という人間は、美味しくないと食べれないグルメな病人でした。


とにかく、油断禁物だが、

順調だ〜!!


次の(16)では、この後1ヶ月苦労することになる排尿問題の幕開けです。