8月26日 術後の目覚め、苦しみ


9:00

巨大子宮筋腫(約10センチ)、多発性子宮筋腫(約20個)、子宮内膜症、チョコレート嚢胞による子宮全摘の腹腔鏡手術を受けました。ニヤリ



16:30

おそらく意識が戻ったのはこの頃。

私はどうやらベッドの上。お医者さんや看護師さんの声が聞こえる。

キョロキョロ「かなり震えてるね。聞こえますかっー?寒いですね?」

ニヤリ声が出ず頷く。ガクガク震えて歯がガチガチ鳴っている。記憶が途切れ途切れだが、電気毛布みたいなものを敷いてくれて気持ちいいラブ

キョロキョロ「布団をもう1枚かけましょうか?」

ニヤリ暑いのは苦手。うーっと言いながら首を振る。

キョロキョロ「話せますか?」

ニヤリあいー。

キョロキョロ「痛いところはありますか?」

ニヤリ尿意がありトイレに行きたい。「トイレぇー」

キョロキョロ「導尿管付いているので大丈夫ですよ」

ニヤリでも「トイレぇーいぎだいー」

キョロキョロ「お腹をガスで膨らませているんで苦しいですね。足を立ててみますか?」

ニヤリ頷く。足を立ててもらい、楽になる。

キョロキョロ「これがナースコールです。いつでも呼んできます。また見にきますね。」

ニヤリボタンを握る。死んでも離すまい。


18:00

ニコ大木先生登場ニコ

私は意識朦朧。眼鏡ナシ。

ニコ○○さん、大丈夫?痛くない?

照れそんなに痛くないです。手術ありがとうございました。

ニコ手術順調だったから心配ないですよ。また来ますね虹

照れありがとうございます。

大木先生の声聞くとなんだか安心ラブ


動かなければ傷の痛みはあまりないものの、とにかく膀胱が苦しく、管だらけで動くと身体が痛い。麻酔の影響で息が苦しい。同じ体勢は単純に皮膚が痛い。


ここから最初は15分毎、次は30分毎、そして1時間毎と、看護師さんが見に来てくださるおすましペガサス天使の時間。天使が来るまでの時間は5分が、いや1分がすごく長い。日が暮れて朝が来るまで、すごくすごく長く、今回の手術で1番ツライ時間だった


おすましペガサス天使との思い出①おすましペガサス

苦しみの夜の天使は、とおださん。眼鏡なしタイムだったので漢字が分からないアセアセ

酸素マスクが苦しくて外すと、エンジェルとおださんがおすましペガサスあと少し着けておいてくださいねピンクハートと言う。10分程装着。何回も外すと上からぶら下げてくださり、意識的に取り込むようにおすましペガサスと。天使、ごめん。苦しいねん。


夜中になると、絶飲と麻酔の影響での喉カラカラが限界。咳が出そうになる。軽い咳でもするとお腹が裂けそうになるえーん身体も痛い。

舞い降りた天使おすましペガサスとおださんに訴える。ガーゼを湿らせましょうか?と用意してくれる。口元を湿らす。気持ちイイラブ洗ってくれて、ベッドの柵に。時々取って口を湿らせたり、おでこに置いてみたり。気持ちイイラブこれから入院される方、術後、看護師さんに説明できる場所にガーゼやハンカチなど置いておかれることをオススメしますウインク

そーこーしてるうちに、ドンドン熱が上がる39.6度。エンジェルとおださんおすましペガサスが現れる。アイスノン枕を準備してくださる。気持ちイイ〜おすましペガサスさすがエンジェルおすましペガサス私はもう天に召されても良いかもしれない〜おすましペガサスふんわりウイング

ここからスマホ頼み。Amazon primeで、お爺さんが泥棒になるジーサンズを見て、疲れて目を閉じる照れ孤狼の血🩸も見始め、今の体調に合ってないことに気づき目を閉じる照れ


5:30

晴れ日が昇る晴れ

ヤッタァ!!

山を乗り越えたー!!


電球追記

後に、この辛い夜を乗り越えるアイテムが紹介されることとなりましたくるくるハート

皆さん、ご参考まで上差し

https://ameblo.jp/espana7903/entry-12738105921.html