8月26日 いよいよ手術


巨大子宮筋腫(約10センチ)、多発性子宮筋腫(約20個)、子宮内膜症、チョコレート嚢胞による子宮全摘の手術を今から受けますニヤリ


手術の看護師さんがお迎えに来るまでの朝の動きは(12)をご覧ください。


さぁ、いよいよオペのナースのお迎えです。

おすましペガサス天国への案内人おすましペガサスに見えます。

ここからの流れは、本当にプロだなおねがいと、ただただ感心します。


とても明るく「おはようございまーすピンクハートご準備できましたか?先生が手術室でお待ちですので、行きましょうか!」雰囲気につられて「はーいおねがい」と返事パー

歩きつつ、研修生の紹介を受け、眠れました?緊張しますね!など、とても自然な会話で導いてくださいます。

手術室につながるバックヤードのエレベーターに乗り、不織布っぽいシャワーキャップみたいなんを被ります。

私の今の姿は、、シャワーキャップに、手術着、弾性ストッキング、眼鏡。手には眼鏡ケース。絶対に今は地震とか来てほしくない。


チーン虹手術の階に到着。


こちらの手術室になりますラブラブ

ウィーンギザギザ自動扉が開きます。広ーい。ドラマで見る感じではあるけれど、広い。そして、人多い。え?何人?と数えかけましたが、質問ターイム。


ハートお名前教えてください

ニコニコ○○ゆうこです

ハート今から受けられる手術の内容を聞かせてください

ニコニコはい。子宮全摘です

ハート子宮と?

てへぺろあ、子宮と卵巣と子宮筋腫を摘出です

ハートはい、緊張しますね、よろしくお願い申し上げます。眼鏡お預かりしていいですか?

照れ何も見えません


ここから先は麻酔科医の先生が話しているのか看護師さんかが眼鏡もないし分かりません。


ハート手術台に上がりましょうね

照れ小さい、、、

ハートそうですね。皆さん、そう思われますね。気をつけて。

照れよっこらせー

ハートでは、色々付けさせていただきますね。ひんやりするのもあります。すみません。

照れはーい

ハートおでこにも、チクチクっとするマジックテープみたいなの付けますね

照れはーい

ハート麻酔の為の腕の血管、、うーん、手の甲がよく見えるので、こちらにさせていただきますね

チューはいー

ハート点滴の準備しますね。

ショボーンはいー

ハート背中の麻酔(硬膜外麻酔)の準備しますので、横向きましょう。背中を丸くしてくださいね。まるーく。おへそ見る感じでまーるくー。

バーベキュー右はーい。痛いですー?

ハートちょっとね

ガーン看護師さんの体触ってていいです?(変態や)

ハートうんうん

キョロキョロ痛くなかった


向こうで、先生方が、私のお腹のMRI画像を見ながら話している姿が見える。頼んだよー口笛


キョロキョロうん? このミスチルのBGMは?

ハート大木先生の趣味ですー(みんな笑う)

ニコ(大木先生)ゆうこさんの好きなのに変えてもいいよー

爆笑いえいえー。すぐ分からなくなるのでー

(みんな笑う)

ハートじゃあ◯◯さん、麻酔入れさせていただきます。入る時少し痛いです。目を閉じておきましょうかー。



記憶なし。