8月26日 手術当日の朝について


朝6:00 起床とトイレ

夜中に何度か目が覚めつつ、もう限界。起きましょう!

シャワー浴びようかな。でも汗かいてないし、いいかな。ソワソワキョロキョロ

あ!下剤が効いてきたびっくりレッツゴー!男性トイレ女性トイレ

あ!また!レッツゴー!✖️3回で止まる。


7:00 着替え

手術ファッション

ドレス手術着ワンピース(前と後セパレート)

ドレス自分のパンツ

ドレス弾性ストッキング

ドレス眼鏡(手術室ですぐ取る)


ここで弾性ストッキングのご紹介

足を下から上へと段階的に圧迫する編み方がされているソックス🧦

手術中、手術後と同じ体勢が続くため、血栓防止をしなくてはいけない。

昨日入院後、看護師さんが足のサイズを測ってくれました。太いからな、LLとか言われそうアセアセと覚悟してたらMサイズと言ってもらい、ワーイラブと喜んだものの、入るかな?と今さら心配。

入りましたー!無理してませんよ口笛



8:00

看護師さん、登場!

「経口補水液飲めましたか?」

 1本半ですー口笛 ギリギリ合格

「排便いかがですか?」

 出ましたが、全部スッキリではないかも? OK

ファッションチェック、検温、血圧など測ってもらい終了。


歯最後の歯磨き

パック化粧水を目いっぱいつける

口紅リップ塗る


ここからは部屋に戻った際の最終チェック。

ダルマ携帯の充電コード

ダルマ復帰時のお茶ペットボトル

ダルマ小説

ダルマリップ

※ベッドの手すりに物をつりましたが、外されるので要注意!


8:45

コンコン。会ったことない看護師さん、登場!

キター!!びっくりびっくりびっくり


(13)の手術編に続く。