8月25日 手術前日 後編

はい。この頃になると不安ではあるものの、不思議と覚悟が決まります。静かな気持ち。頑張れ、ワタシニヤリ


19:00

さぁ!最後の食事を終え、お風呂に入りましょー!

レンタルのバスタオルとフェイスタオルの準備よーし!

そうだ。お部屋にドライヤーないなぁ。ナースステーションに行き看護師さんに教えてもらう。

「共同シャワーの所にあるので、お部屋に持って行って使ってくださいね」ですってキョロキョロ

なので、翌日からはお風呂人気タイムを外し、シャワーすることにしましたウインク仲良く使おー。

最後のお風呂🛀。何をしても「最後の○○」と思ってしまう。大袈裟なワタシチュー

とにかくしっかり洗ってスッキリ!!


20:00

さぁ、ここからは決められた通り、薬を飲んだり💊、経口補水液を飲んだりします。


経口補水液、下剤赤ワイン白ワイン

経口補水液3本と下剤を1本、カワイイ看護師さんから配布されます。(上の写真のボトル)

翌朝7時までに1本以上飲まないと、点滴?!なんだか迷惑かけそう。頑張って飲も。。

下剤すっぱーいえーん

ポカリスエットとか平気な人は大丈夫そうですが、私は嫌い。飲めない程ではないけど、イケてないレモネードみたいショボーン

コレ飲んで、経口補水液も飲めって?!イヤやわ。無理やわえーえー

ここで反則技を思いつく。

そうだ!お見舞いで、術後にちょっと甘いのん欲しくなった時に食べてね骨と頂いた和三盆の干菓子があった!

アレを酒の肴にして、いや下剤の肴にして飲んでやろー生ビール

これ名案で、下剤1本と、経口補水液1本半を飲めましたニヤリ



24:00
やっぱり眠れない、、と思いましたが、入院経験のある方から「無理して寝なくていい。明日からのあなたの仕事は寝ることぐらいしかない。」と言ってもらい、気持ちが楽に口笛さぁ!Amazon primeでも見ましょうかねーと思いつつ、結局は1:00頃に眠れました

次の(12)は、手術当日ですキョロキョロ