さぁ!いよいよ入院だ!
前日は荷作りに必死ガーンさておき、、

8月25日 手術前日 前編

ここから6泊7日の人生初の入院キョロキョロ

泣きたい気持ちを奮い立たせるプンプン


12:30

PCR検査の為、病院到着。

電話ボックスみたいなんに入った先生?検査する人が鼻ツンツン棒を持っている。

看護師さんにベストポジションへと促される。

鼻に棒が入る!めっちゃ入る!おいおいびっくりそれはもう喉だーえーんえーんえーんいた〜い!暴れるわたしムキー押さえる看護師アセアセ

幸いなことに、今回の入院で1番痛い体験は、このPCRでしたキョロキョロ


14:00

検査結果ー陰性

下矢印

入院手続き

下矢印

病室に案内

あっニコニコ広くてキレイニコニコ

看護師さんにテレビや照明など使い方を教えていただく。



下矢印

買い物に行く

カバンペットボトルのお茶5本

カバンテレビ冷蔵庫カード3枚

  (1枚1000円で、入院中5枚使用)

下矢印

荷物解体

明日の手術後は、管だらけで動けないことを皆さんのブログで予習済み。

ベッド周りに必要な物を配置する。

ダルマストロー付きペットボトル

ダルマリップ

ダルマ目薬

ダルマ携帯電話の充電器(長いコード正解!)

少し遠くに、

ダルマウエットティッシュ

ダルマテレビカード

ダルマ小説


そして、そして、絶対必要な入院グッズではないのですが、香りが好きな方がいらっしゃれば、こんなアイテムおすすめです。最悪マイナス10えーんの気持ちがマイナス5ショボーンぐらいにはなるかな?(笑)



香水左がイソップのアロマオイル
イランイランとシトラスの香り。これなら甘すぎないから看護師さんもイヤではないかな、と。
オイルは、無印の方が種類豊富かも。
香水右が無印良品のアロマストーン
病室で、アロマキャンドルはやり過ぎだし、ディフューザーも邪魔だし、、と考えた結果の便利グッズ。

アロマでなくても、ぬいぐるみとか、何か気持ちが上がるような物を1つ持ち込まれることをオススメしますニコニコ

さぁ、18時。最後の食事です。
次回の(11)は、入院日夜の過ごし方です。