それでは、子宮全摘の腹腔鏡下手術、入院期間1週間の持ち物チェックをしましょうおねがい


ひらめき電球術後2日目から洗濯する想定

ひらめき電球私はタオル類や下着類は、荷物を小さくする為、圧縮袋を使用しました

ひらめき電球タオルはレンタル使用(千船病院の方は、歯ブラシやコップがセットになるプランもあります)


◆マタニティーパンツ 4枚

◆パジャマ(前開き、長ズボン)

◆カーディガン

◆靴下 2セット

◆ブラジャー(ナイト用など着脱が楽な物)

◆クロックス(履いて行き、ずっと使用)


◆バスタオル 1枚(レンタル以外で)

◆フェイスタオル 2枚(レンタル以外で)

→要らないか?と思ったが便利だった!

◆ボディソープ

◆シャンプー

◆コンディショナー

◆洗顔フォーム

◆ヘアーターバン

◆歯ブラシセット

◆蓋付きカップ

◆化粧水

◆リップ

◆ヘアーブラシ

◆鏡

◆綿棒

◆マスク(コロナ対応)

◆生理用ナプキン 数種類

◆常備薬(私は便秘薬。病院のは効かず持って行って正解でした。)

◆ティッシュ 1箱

◆ウエットティッシュ 1パック(良く使う)


◆S字フック🪝(中5、小3)

◆ハンガー 2〜3本

◆洗濯洗剤(1回ずつのもの)

◆洗濯ルームまでの往復袋

◆小物入れケース(リップやブラシなど入れる)

◆セロテープかマスキングテープ

◆メモ、ペン、マーカー(ネームペン)

◆コードが長い充電器(ベッドまで遠い)

◆イヤホン(テレビ視聴はイヤホンのみ)

◆本

◆印鑑

◆同意書


◆割り箸 泊数✖️2

◆使い捨てスプーン

◆ペットボトル用ストロー(※写真参考)

◆スーパーのレジ袋(ゴミ袋)

◆岩のり、ふりかけなど


こちらが、ペットボトル用ストローキョロキョロ

手術日はもちろんのこと、その後3日位は、ベッドから動くのが一苦労。S字フックに引っ掛けて、とっても便利でしたよビックリマーク


ニコニコ次回の(9)では、いよいよ手術1ヶ月前の検査について、です。