手術はセカンドオピニオンの病院に決定!

レルミナの副作用はあまりないが、生理は止まらない現実。

それでも明日はやってくるひらめき電球ってことで、入院の準備を着実に進めます。

子宮筋腫の手術の良いところは、しっかり準備ができるところウインク


①保険会社に連絡

自分が入っている保険会社に連絡し、資料を取り寄せ、いただける金額を計算する。

これによって、今から買う物が変わりますもん口笛

あー、私の保険は通院保障がないわぁショボーン入院期間のみなのね、と把握します。


②社会保険の組合に連絡

限度額適用認定証をゲットするために申請書を取り寄せ、もしくはダウンロードします。

この手続きはあまり早くしてもらえないので、入院2ヶ月前からボチボチで間に合います。

この適用認定をゲットすることで、私はごくフツーの年収ですが、子宮全摘の腹腔鏡下手術、7日間の入院で、大体17万〜18万の自己負担かな?というのがわかりました。お会計は後のブログ(21)で発表させていただきます。

こちらが大阪市の説明ですが、加盟されている保険組合に問い合わせましょう!

高額療養費高額療養費制度とは、1か月の医療費の自己負担額が一定の金額(自己負担限度額)を超えた部分を「高額療養費」として支給する制度です。 高額療養費概念図 高額療養費の支給対象  「同じ月内」に、受けた保険診療に係る一部負担金(自己負担額)が「..リンクwww.city.osaka.lg.jp


③お買い物

パジャマ2着 ー(上)前開き(下)長ズボン

マタニティーパンツ4枚 ー 傷口に負担がかかりません

ペットボトル用ストロー -動けない時にむちゃ便利!

和三盆ー 干菓子です。ちょっと甘いもの、という時に、ちょうど良いですラブ

クロックスー 水に強く、足も楽チン

ワンピースー お腹を締め付けず、入院日、退院日、その後の生活で着る。私は夏の入院でしたので、ZOZOでこちらを1500円位で買ったかな?レギンス履いて快適でしたラブ



※次回は、入院時の持ち物リストアップ⤴️を紹介させていただきまーすウインク