2024年 5月 23日(木)

カード占い師rose✏️


心身の健康に繋がる『陰陽』のバランスの取り方


おはようございます
カード占い師roseです


毎日快適に過ごしたいですよね🍃

今の自分の心身の健康のバランスを取る為にも『陰陽』を意識すると良いですね。


解りやすい例えで、風邪をひいて熱が出た時、
熱の上がり始めはゾクゾクして寒気がしますね。
そんな時は、とにかく温めます。



陰に対して陽の対応をしますね。

熱が上がりきった時は、
今度は身体中が熱く(陽)なっているので
水分(陰)を補給して過剰になっている(熱)陽
放出します。

余分な熱(陽)は、汗(水分・陰)となり出て来ます。


そうして、
身体の陰陽のバランスを取り全快へ☘️





これを日常の自分にも当てはめると、
自分の心身の健康バランスが保てます。

『波動調節』にもなりますので、
今の自分の状態をよく観察してみて下さい。


足が冷えている(陰)なと感じたら暖かい靴下を
履いたりブランケットを掛けたりしますね(陽)


無意識に自分でも陰陽のバランスを
取っていたりしましすが、
『生き方』や『心の状態』の陰陽のバランスが
取りにくい方が多いように感じます。






また、間違った陰陽の取り方をしてしまうこと
があります。


鑑定依頼でもよく思いますが、

失恋してポッカリ心に穴が空いて
寂しいとき(陰)に、寂しさを埋める為に
直ぐに誰か違う人で埋めようとする。


まず、その相手とはうまく行きません。


お別れしたお相手が、
自分の心からドアを開けて出ていってしまって
ドアが空きっぱなしになっている状態です。

このドアは、自分でしか閉めることが出来ません。



自分以外の誰かに閉めて貰おうとすると、バタン❗と強く閉めたり、半開きのままでキチンと閉まらないことが殆んどです。

自分で閉めるなら、静かに閉めることが出来ます。



去っていった直後の離れていったお相手(陰)には閉められませんし、閉めに来ません。
なぜなら、去っていった直後のお相手は『陰』であり、傷ついた自分も『陰』です。

陰陽のバランスから考えても理解できるかと。


磁石で考えても理解出来ますね。
マイナス(陰)とマイナス(陰)ではくっつきませんね。

ならば、自分で自分に『陽』を与える。
こんな時は、自分の心と身体に優しいこと(陽)を自分でして上げて下さい。





お相手が去っていった心(陰)が、だんだんと温かくなって来ます(陰陽のバランスが取れてくる)


そうしたら、何か自分を磨く為の行動に
移してみる。

そうしていくうちに、
どうしてお相手が自分の元から離れて行って
しまったのか。


理解出来るようになります。



必ず出来事には『原因』があって『結果』があります☘️




輪廻転生の魂の学びの旅を大切に☘️