最近…嬉しくなるような幸せが多いです。


体調不良で、面会に来られず…涙をしていた手を振り合うご利用様。


今日、久しぶりに面会に照れ


体を起こしたいからと、私は声かけられて…行くと


この子よ。いつも優しくて。って、私に満面の笑み。

ご家族様から、いつもありがとうございます

って、言われて泣きそうになりました。


気分屋じゃない、声かけ次第だなと確信しました。私を覚えてくれて、私を見ると体を起こすくらいに頭を上げて笑顔になってくれる…。


私、ずっとさ、必要ない人間…いなくても困らない人間と思って生きてきたから…今、ホントに幸せなんです。誰かの笑顔の為に仕事して、それがホントに今沢山皆から笑顔もらえて…


気にかけてあげるってホント簡単なようで難しいですね。

ありがとう言った数だけ笑み増える


言ったほうも言われたほうも笑顔になる言葉。


それも、ホントに伝わるように伝えるのは難しいです。