毎年、旦那は大晦日~元旦は夜勤で2日、3日は休みにしてます。

私は、大晦日、元旦は出勤してます。

もちろん普通に月曜日~土曜日なら、どこにシフト入るかわからないけど真顔

ただね、大晦日~三ヶ日の4日間に4時間以上出勤すると、1日につき4,000円の手当が出ますデレデレ


子供たちは、29日から年末年始休暇に入っている旦那実家に入り浸る為、お願いしてます照れ



来年1月は、土曜日始まり。だから、1日まではシフトに入って、3日から出勤でもいいなと。すると、3日分の手当12,000円はすごくない?


時給も上がるし。ちょっとだけ勤務時間増えたし。

家事は楽できるように、休みの日に焼くだけ、炒めるだけなどにしようかなと。


今でも楽してますがガーン


今月末に頼む恒例のアミカ共同購入ウシシ

リーダーさんにも、色々手抜き料理教えて、お互い感想言って楽しんでます。


今、東海テレビのPS純金観ていて、思いました。


上手くいくも、いかないも何でも楽しめる自分になりたいなって思いましたおねがい

キラキラで生きている、しおりさんは本当に素晴らしい爆笑

こんな人生を送りたいな。


仕事も家も全て楽しむ照れ


泣きたい自分も

辛い自分も

悔しい自分も

楽しむ。


持つ気持ちが変われば、自分も変われるって思いました爆笑


生きる意味とか、そんな事考える必要なかったなって。

やりたいこと、楽しい事、それをやるだけで良かったんですね。

それって自分本意ではないですね。

笑顔って、誰かに勇気とか元気を与えてる。それだけで、十分じゃないです?具体的に、誰かの何かである必要なんてなかったんだって。


自分に、難しい課題出して勝手に悩んでた自分。

そんな自分から卒業したいです。