手足口病! | しろくろ日記

しろくろ日記

我が家の2匹のネコと2歳と0歳兄弟のブログです!


流行中の手足口病宇宙人くん

我が家にもやってきました笑い泣き
やーっと落ち着いた!
記録としてブログに詳細を記載うずまき

6/29
14時半ころ
お昼寝から起きた次男の様子がおかしいので
体温を測ると38.5ハッ
普段は体温の低めな次男アセアセ
日曜日に予定があったため、
土曜の午後からもやっている病院へ
急いで連れて行きました病院

病院で診てもらうと
腕に虫刺されのような痕が2箇所丸レッド
普通の内科さんだったため
詳しい診断は出来ずショボーン
熱冷ましと痒み止めをいただいて帰宅うずまき

帰宅した夕方から
腕にぶわーっと発疹が滝汗滝汗滝汗

内科さんでは
水ぼうそう、手足口病、発疹を伴う風邪
などの可能性があると言われていましたえーん

熱も高いし、これはヤバイと思い
次の日(6/30)の朝から休日当番医の小児科へ病院

身体中よーくみていただき

おじいちゃんだいぶヒドイ手足口病だね

と言われました滝汗

手足口病て手と足と口じゃないん!?
次男は全身に発疹がでているが
腕が1番ヒドイもやもや








日曜日はあまり痒がる素振りもなく
熱が下がってからは比較的元気そうでした!

そして7/1うずまき
親戚のお葬式の日でしたショボーン
隣県のため前日のお通夜も出れず、
お葬式には次男は実家の母に預けて
私と長男で参加しました
旦那はお通夜から泊まりで先にいっていました

お葬式も無事に終わり帰宅
すると長男の様子があやしい…

長男発熱ガーン

熱が39度くらいになり、
めっちゃしんどそうチーン
でも発疹は出てないので疲れかと思いましたが
次の日の朝から病院へ行くと
やはり手足口病笑い泣き
でも次男よりは軽いようで、
ポツポツも手足に数個ほど丸レッド

熱が下がれば元気で
ゴハンも食べれるし痒みも酷くなさそう!
よかったニコニコ
お熱は2日程続きましたが、
熱が下がれば幼稚園は行っても良いとのこと
だったので、熱が下がって1日様子を見て
7/5金曜日から幼稚園に行きましたニコニコ
幼稚園では給食も完食し、元気に過ごしたみたいですニコニコ

そして長男と時を同じく
7/2から私も発熱ゲロー
39.6からなかなか熱が下がらず宇宙人くん
1日熱で苦しんだあとの
口内炎ゲロー
喉の奥に10個くらい出来てる笑い泣き
これがめっちゃ痛い笑い泣き笑い泣き笑い泣き
お茶とか飲むだけでしみるし、
何にもしなくても痛いチーン
でもなんか分からんけど
ヨダレめちゃ出るゲロー
これならお熱のほうが全然マシだ

完治するのに4日くらいかかりましたチーン
とりあえずプリンとかゼリーとかアイスとかしか
食べれなかったので、
これは痩せたな…と思ってたら
大して変わらず真顔
0.5キロくらい減ってたけど誤差やん真顔


そして今
旦那が熱を出しましたチーン
時差がありましたが、これで家族全員ですチーン

手足口病おそろしーいゲローゲローゲロー

7/14現在
長男完治
次男の身体の発疹の痕が多少ありうずまき