その他に、作ったもの。

めんどくさいので、まとめてご覧あれ(笑)


田作り

photo:01



29日に作り、ぷりんとつまみ食いしてたら、

元旦にちょこっとしか残らなかった田作り(^▽^;)(笑)


黒豆を煮るべく土鍋を無印で買ってきて

photo:02



毛布に来るんで予熱で一日…

photo:04



何回か火を掛け直し、毛布に入れて…

を繰り返して、完成流れ星

photo:03



去年よりは、うまくできました。

でも、まだ改良の余地ありですな(-з-)


元旦お昼は、白味噌の関西風お雑煮

photo:11



白味噌なんて、初購入キラキラ

結構いい感じでした音譜


シャケとイクラの親子なます

photo:06



スモークサーモンをいれたので、

お酒のおつまみにちょうど良いらしく

好評で、2回作りやした(*゚ー゚)ゞ


あと、卵や、はんぺん…調味料を

ミキサーにかけて

photo:10



伊達巻

photo:08



周りが、焦げた[みんな:01]


海老のウマ煮とその他もろもろ…

photo:09





スモークチキン、しめ鯖、松前漬…

これらは買っちゃいました((-_-メ)

手抜きばんざーいパーパー(笑)





来年、今回作ったおせちをやるのだろうか…

かなり自信なし(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)(笑)





iPhoneからの投稿