本厄の私…

厄除大祭というのがやっていると聞き、

鶴岡八幡宮まで行って来ました。

厄年に、こんなに敏感に…

義母さんが、かなり心配症であせる

朝早くからナオコロに、付き添ってもらい…

ほんと、ありがとねドキドキ

鎌倉駅に、朝8:30集合でいってきたよ。(気合い入れすぎw)

photo:01



節分前のお祭りで、特別なお祓いと

巫女さんの舞を見てきました。

キャンプファイヤーメラメラのような火の中に

2枚のお札のうち一枚を入れて

厄を燃やそうっていう儀式なんだけど

それに参加するには、一万円あせる

そ…そんなにするの??

事前に問い合わせたときは、5千円って聞いてのにショック!

って、断念汗

普通の祈祷をやってもらうことに。

若宮の待合室にはホットカーペットとストーブがにゃー

ベターっとカーペットに寝転びたかった(笑)

数人祈祷してもらう人が集まり、神殿へ…

ちゃんと神主さんが

名前と祈祷内容を読み上げてくれて。

冷たい畳の上で、必死にお祓いを受けました(笑)

photo:02




あ…寒かった~汗

酒まんじゅうと温かいお茶を飲み、

生き返りお茶(笑)

ランチ場所と、カフェへナオコロに、連れてってもらって♪

いつもながら、2つともステキなお店ラブラブ

美味しかっし、くつろげた~音譜

ガールズトークにも花が咲き

話し込んできちゃったコーヒー

心が軽くなって帰ってきたキャンディー

ありがとねてんとうむし




これで、一年平穏に過ごせますように足あと







iPhoneからの投稿