こんにちはちょうちょ星

今日体調が良くて
急にスイッチ入ってお菓子作りウインクルンルン

お義母さんから柚子茶をたくさんもらったので
それで何か作りたいと思い・・・


ちなみに
お義母さんにもらった柚子茶これ下矢印イエローハート

ヨーグルトの上に乗せて食べたり
トーストに塗ったり色々使えるよニコニコイエローハーツ



https://www.kurashiru.com/recipes/cf0dca2d-4a2d-4cfc-9c23-bc50063294a8


ゆずジャムとクリームチーズのマフィンカップケーキハート


これ作ることにしたよ〜ウインクスター


焼く前にパシャリカメラ



180度で20分焼きま〜すグラサンハート


(私が使ってるのはこの貝印のマフィン型ですむらさき音符)

下矢印











20分後・・・




















全然膨らまず、

なんか沸騰してんだけど滝汗


マフィンって沸騰するっけ滝汗


20分焼いたけど全然半生だから

追加で数分ずつ追加焼き滝汗メラメラ




その結果・・・


























じゃっかん焦げた滝汗


どうはてなマーク滝汗もやもや


セーフはてなマーク滝汗キラキラ





上矢印ちょっと焦げてないように加工した笑


これなら大丈夫そうだらはてなマーク笑









焼きたてを味見してみたら・・・



ちょっとボソボソだけど

普通に美味しいじゃんニコニコキューンハート


砂糖控えめにしたから


柚子茶のほんのりした甘みと

クリームチーズの酸味が良きグッ


何なら全然甘くない笑い泣きハッ


旦那ちゃんのお口に合うかな〜にやり飛び出すハート


お仕事から帰ってきたら食べてもらおうチョコ


遅めのバレンタインってことでぶちゅー


てか調べたら柚子茶のリメイクレシピって

結構色々あるんだねニコニコ気づき


また作りま〜すデレデレ黄色い花