こんにちは。ブレインジムインストラクターの堀 裕子です。

11日・12日とBG104の公式講座を開催しました。

BG(ブレインジム)には、「PACE」という動きがあります。これは、自分のペースでリラックスして物事ができるように、そして、最大限の力が発揮できるように手助けをしてくれる動きです。

なのに、なのにです!

 

「あれーー?私、やる気ダウンしたーー」の声が聞こえてきました。

ブレインジムは効果ないの?

 

彼女はやる気満々でこの講座に参加してくれてました。(私は嬉しかったですよ!!)

でもテンションが高すぎたのですね。

「PACE」の動きをしたら、適度なちょうどよいやる気になったのです。

 

なるほど、自分では自覚がなくても、ブレインジムは私たちの「ベスト」を知っている!!今更ながら、ブレンジムの素晴らしさを感じた一瞬でした。

 

こんなことから始まり、いろいろな出来事があったBG104でした。

続きは次の記事にしましょう。