5月 闇からみた光 | 私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

心や体の不調をもつ方へ
感情や症状を癒し 元気を取り戻していただくためのお手伝いをしています。
インナーチャイルドセラピスト/フラワーエッセンスセラピスト 
機能不全家族で育った。うつやパニック、喘息を克服。子育ては終了し夫と2人暮らし。

うちの子ども達は2人とも5月生まれ、長男は今年25歳 次男は23歳になります(確か笑)。

 

ということは 私は25年前と23年前に母になったのですが、酷い環境に育ち 愛というものを知らないまま親になり

 

だから 子ども達には、大変な思いをさせました。

 

 

 

特にうつ病で闘病していた13年間

 

死と隣り合わせだった毎日、私のその姿を見ていた子ども達

 

きっと寂しかったり 不安だったり、たくさん悲しい思いをしたと思います。

 

ママのことをどうにか助けてあげたいと、思ってくれていたと思います。

 

小さな体で 頑張ってくれていたこと、今もついこの間のことのように思い出します。

 

 



そこから私が 今の元気を取り戻すことができたのは奇跡のようなものでした。

 

当時は うつの地獄のような真っ暗な場所から、いつも子ども達の姿を見ていました。

 

楽しそうに笑う姿 上手にお話する姿 思いっきり走る姿

 

すべてが眩しく、ただそこに居てくれるだけで光輝いていて

 

私は その光の方向を目指せばいいんだと

 

真っ暗闇から光へ、そこを目指せばいいんだと

 

少しずつ自分を助け出すことができました。

 

もちろん それは長く苦しい道のりでした

 

でも いつもそこに光がいてくれたから、諦めることはありませんでした。

 

 

 

幼少期からずっと大変なことばかりが起こり、自分の運命を呪ったこともありました。

 

自分は特殊な、おかしい人間だと思ってきました。

 

でもすべての困難を乗り越えた今思うのは、闇と光を経験する必要があった。

 

たくさんの人に寄り添っていくために、必要な経験だったということです。

 

 

 

乗り越えるための、光になってくれた子ども達

 

「こっちだよー」と

 

元気に、しっかりと、待っていてくれたことには感謝しかありません。

 

 

これからも、ありのままで

 

不要なもの 奪われることにははっきりとNOを言い

 

自分の喜びだけをまっすぐに生きていってください。

 

 

お話を聴かせて下さいね流れ星

 

心や体の不調、慢性症状に悩む方へ

 

・対面・オンラインでのセッション

・メールセッション

 

をご提供しています。

 

 

ホームページはこちら(時々日記を書いています☺️)

 

オンライン セッション詳細はこちら

メール セッション詳細はこちら

 

Stand fm. 「私を癒し愛する方法」(音声配信)

 

楽天ルーム (お勧め調味料や食材などを紹介しています)