ご報告

こんにちは!

変形性股関節症セラピスト

にのみやゆうこです



私事で大変恐縮なのですが

私の変形性股関節症のレントゲン写真

です


向かって左側が右足なのですが、股関節の隙間がなくなり大腿骨が変形してます


初期3年前、情報が欲しくて色々調べましたが、実際に変形性股関節症になった方の情報はなかったので参考にどうぞ


人工関節にすると今55歳で一生持つかどうか…

国は60歳以上推奨と新聞記事があったり…

けど整形外科の先生は、もういつしても良いと勧められるし…


と、

思っていた時に超短波という身体の7㎝位深部を40℃位まで温めるという高周波の機械に出会いました


大阪の江坂まで受けに行き

施術ベッドに横になり始めは股関節の痛みがあったのですが

股関節に当ててもらい温かくなっていくと痛みがどんどん楽になっていきました♪

帰りは駅の階段がとても楽に上がれました♪


股関節の痛みをのがす為に左足にも負担がかかり

足底筋膜炎になっていたので、そこも当てて頂き

踵がとても柔らかくなり痛みも軽減しました♪


しかも、整体で揉んでもらって楽になっても数日後戻るという事が超短波にはなくビックリでした!


現在は当サロン【京都千本丸太町徒歩1分】でも取り入れてます

身体を温め血流が良くなる事はとても身体に良いのでお腹に当てるのもオススメです

血流良くするだけで膝、股関節の痛みが私は楽になりますので進行しているはずなのに痛みが楽になってます

色々本を読むと施術や体操で軟骨が再生してる方もいるみたいなので自己治癒力を信じてます


女性は10人に1人位は発症すると言われている変形性股関節症の方

手術はなるべく…とか延ばしたい方

腰痛、膝痛、股関節痛、四十肩、首肩コリ、冷え、むくみ、温活

超短波とほぐしボディケア

オススメです


ご相談下さいね!