ここしばらく、諸々返事待ちの状況で・・・

気分的に落ち着かないので、楽しいことを考えることに爆笑


旅の計画とそのための情報収集音譜音譜音譜


直近は来月の2泊3日の広島旅行ビックリマーク

もう一つは、夏のヨーロッパ!!


広島旅行は、ANAの特典航空券とマリオットのPOINTを使っての、ポイント消費旅行なのですが、仕事の関係で3日目は夕方から出勤なので、実質丸2日間かな?

行きは、朝7:05出発の羽田→広島

シェラトングランドホテル広島に1泊と広島空港のホテルに1泊し

戻りは、朝9:20出発の広島→羽田

で、お家に帰って、洗濯とお昼を食べて出勤の予定。

今回夫は来ないので、一人旅ですニヤリ


たまにはね、完全自分ペースで旅するのも楽しいラブラブ

飛行機✈️好きの私としては、広島空港で飛行機を眺めるのも今回の旅行の楽しみの一つ。

広島空港のホテルの眺望は、エアポートビューにしました。

1日目は、縮景園で梅を見て広島駅周辺をぶらっとしたあとは、ホテルステイを楽しみながらのんびり過ごして。

2日目は、朝早い時間から宮島の厳島神社へ行って、ゆっくり散策してきたい。

前回一昨年前のGWに訪れたのですが、厳島神社改装中で鳥居がカバーされていたし、すっごい人が多くて疲れてしまったので・・・リベンジしたいです。

楽しみなのは、美味しいご飯もなので、現在調査中です。



そして、夏のヨーロッパ🏰

娘の引っ越しと卒業、そして卒業旅行(家族での旅行に付き合ってくれる娘でありがたい照れ)

この長期旅行に行くため、現在の私の職場にはGW前に退職する旨を伝えました。人の募集もあるし早目にね。夕方以降の人員が少ないので、来られるときは手伝いに来てね〜と言っていただいたので、行けるときは行こうと思います。こういうときは、夫のリモートワークが羨ましい。


家族それぞれの希望は、娘はスペイン🇪🇸とDisney Cruise🚢、夫はアイスランド🇮🇸、私はサン・セバスティアン🇪🇸。

6月末に娘の住むイギリス🇬🇧の地方都市に入り引っ越し手伝いをした後、ロンドンに移動して7月半ばの卒業式まで過ごして、その間にサン・セバスティアンに訪れ、卒業式後にバルセロナに飛んで、再度ロンドンに戻ったあと、ドーバー出航のDCL🚢アイスランドとノルウェーの港を経由し、コペンハーゲン🇩🇰に到着する船に乗る?という案。

夫は仕事しながらなので、ロンドンでアパートメントを借りて、そこを拠点に動くかなあ?彼はサンセバはパスと言っていたので、そこは娘と2人かな?

さて、現実的か?移動手段をはじめ、期間や滞在先、クルーズの予約など・・・情報収集と手配にはしばらく時間がかかりそうです。

そして、肝心の娘の卒業式はこの10日間のうちどこかですよ〜、とアナウンスはあったのですが、特定がまだ笑い泣き

これも待ち・・・ですね。


とりあえずしばらくは、この旅行のための情報収集に費やされそうです。

英会話もまた勉強しようと思います。

やることがあると、待ちの時間も苦じゃないですね。