気がつけば・・・先月のチャットから1ヶ月半位が経ってしまいました。

3週間後にはクリスマスホリデーで帰国予定の娘。


最近の様子


小児神経系の実習も終わり、評価も出たそうで・・・

今回もまあまあ良い点数がついたそうです。

先週はプレゼンも一つ終わって、今は冬休み前最後のエッセイを残すのみ。それもほぼ出来上がっているらしい。

今は少し余裕があり、卒論のデーターをぼちぼち集めている様子。

冬休み明け以降は、卒論も本格的に取り組んで、授業やエッセイ、最後の実習と怒涛の半年間が始まります。


先週は、サンクスギビングデーにいろんなご馳走を(友人達が)作って、シェアメイト皆で食べたそうで、美味しかった〜と。

たこ焼き器が何故かあるらしいので、年明けにたこ焼きパーティーをするために帰国時に練習する!!と言っていました。

うちのたこ焼き器も準備しておかないとウインク

すき焼きもやりたいなあ・・・と、香港のお友達と楽しくやっているそうです。

相変わらず日本人には滅多に会うことがないそうでキョロキョロ


アメフトのボランティアもテーピングなどをやる機会がそこそこあって、トレーニング出来ています。遠征に帯同することもあるらしい。

その他、クリスマスマーケットに行ったり、バレエを観に行ったり、と息抜きしながら楽しめているようですねウインク


冬休みスケジュール確認

娘の予定と、実家や家族での予定のすり合わせ。

年末年始は、家族親族行事も重なるので、そこを中心に娘は自身の用事、バレエやお友達との予定も入れていく感じになります。

そんな中娘とは「すずめの戸締まり」と、劇場版のハリーポッターを一緒に観に行く予定。

こちらもすごく楽しみです。


オーストラリア大学出願準備

現在のイギリスの大学の今学期までの成績表を、来月の帰国後請求して、それで年明けの出願書類が出揃います。

CVの作成を12月に済ませて、年明けからアプライですね。


OET 受験準備

オンラインで行う対策の他、公式のPhysio用対策テキストを購入したそうです。

冬休みに持ち帰って準備して、イギリス戻りの翌週に受験。


そして・・・

オーストラリアが無理だった場合、イギリスでとりあえず就職も考えて、卒業ビザ申請について調べてみるそうです。2年間はこのビザで就労も出来るので。



ちょっと気が早いのですが、来年7月の娘の卒業に伴い、6月末から私達夫婦も渡英し、シェアハウス引き上げ、卒業式、ヨーロッパ周遊旅行の計画を具体化していこうと話しました。

私の訪れたい都市は、ロンドン始め、サン・セバスティアン、バルセロナ、夫はアイスランド他北欧諸国。娘はDisney Cruise。

どんな感じの旅行にするかとか期間をどうするかとか、いろいろ調べてみようと思います。