先日娘が21歳のお誕生日を迎えまして。

LINEでメッセージを送ったら、

「日本のサイトで服買ったから、そのうち家に届くと思う」

と。

セルフバースデープレゼント&実習お疲れさまを兼ねてだそうで爆笑


私は、花でも贈ろうかと思っていたのですが、やめましたてへぺろ


あと1ヶ月半もすれば日本に帰国するので、一緒に買い物したり、🍾飲み&ご飯に行けばいいかなあ?と。

OET 対策を邪魔しない範囲で、遊びに行きたいと思います。


21歳って、アメリカを含むどの国でも成人です。

国によって成人年齢が違うので、いろいろあった制限もこれで全てフリーに笑い泣き

普通口座しかなかった国で、投資口座開設の申請をしました。

あと、来夏大学卒業後にアメリカ系のクルーズに乗る予定なのですが、飲酒も可能な年齢になりました。


大学生もあと8ヶ月程。

卒論の実験?も始まっていて、データー収集が終われば分析して書き始められると思います。

ただこれから始まる授業とエッセイが2本、プレゼンも控えていて、来年イースター後には最後の実習もあるので、忙しい日々は続きそうです。


オーストラリア大学院アプライに向けての書類も揃い出しました。

冬休み帰国したらCVも作成して、年明け早々に出願予定です。