今日のレートは、1£=127円。娘の学校の次のタームの請求書もきましたが、なかなか良いタイミング。
為替相場もそうですが、ちょっと齧っている投資も最近は興味深い感じで、今後どういう風に動かそうかなあ?なんて考えるのが楽しいです。
まあ....それは置いておいててへぺろ

最近の娘ですが、ボランティアも2週間目。初めての体験ですが、リハビリテーション施設の皆様にお世話になり、楽しくボランティア活動(といってもかなり緩い感じですが)を続けています。
現場のPTさんと話す機会もあり、彼らの仕事を理解すると同時に、どんな研究をして輪文を書いているか興味を持ったり、日本とイギリスのPTの職域の違いを認識したり、養成コースの違いも考えたりと、視野も広がってきました。
また、患者さんの特性も、急性期ではなく回復期だったり慢性期だったりする場合の病院のあり方の違いや訓練の違いなど、職場体験からの継続で考えるといろいろな差異も見えてきたはず。
この夏休みで高校生なりに自分の目指す職業が朧気ながら見えてきたのではないかと思います。
受け入れてもらった急性期病院とリハビリテーション病院に感謝ですね。
今は小児のリハビリテーション施設にお邪魔させていただいていますが、成人のリハビリテーション施設との患者さんの違いに戸惑っているようです。
何事も経験。それぞれの患者さんが何を必要としていて、どんな風に医療者が関わっているのかをよく見て欲しいですね。

バレエは、相変わらず楽しく通っています。
教室は10月に発表会なのですが、今年はしっかり幕物という感じではなく、小品を始め古典が、眠りの3幕とバヤデールの2幕を一部。あと、新古典的なナンバーを1つやるそうで、例年とは違った雰囲気になるのかな?娘は出演しないので、レッスンだけ参加して、発表会練習はちょっと覗いてくる程度ですが。
夏休みが終わり学校に戻れば、RADのヴァリエーション対策や学校公演の準備もあるので、娘にとってはそちらの方がメイン。勉強との両立が大変そうですが乗りきって欲しいですね。

さて、そんな娘ですが、そろそろ大学出願に伴いパーソナルステートメントという、出願動機を主としたエッセイに取りかかる時期になりました。
チューターからは、夏休み中に取り敢えず一回は送れ!と言われているらしいので、そろそろ取りかからないとね。

夏休みも後半にかかります。娘は残りの3週間も忙しく過ごす予定です。もはや私と一緒に遊びにいく余裕はなし(苦笑)

私は自分の夏休みはとっくに終わってしまったので、次の楽しみの計画を立てないとウインク