すす熊野三山にお参りに行ってきた⛩


那智の滝を見るために


🏠 ~ 新宮 ~ 串本 ~ 白浜 ~ 🏠


と、紀伊半島を半周ほどしたよ🚗³₃





最近やたら滝をよく見るんやけど

今まで見た滝の中でいちばん



かっこ良かった (๑´ω`ノノ゙✧




べつに滝マニアちゃうねんけど 笑





熊野本宮大社⛩
熊野速玉大社⛩
熊野那智大社⛩



の三社に行ったんやけど




階段 上って からのーダッシュ

階段 降りてまた 階段タラー

しこたま 階段アセアセ

階段魂ガーン


階段まみれ やった ( っ °、。)っ




こんな歩きやすい階段ばっかりならまだしも


岩みたいなでかい石の急な階段は


ホンマにキツかったなー ( ´ཫ`)




たぶん、


トータルで1200段は上った!!






けっこうしんどかったけど

数年前では不可能やったし



足腰だけは

年々しっかりしてきてるので



わりとスイスイ上り下りできたことが

めっちゃ嬉しかったわ ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝





こないだ骨密度測ったら

もう同年代と同じ程度にまで回復してて

きっとしばらくは

ホネ🦴が折れることはないやろう…

と思いたいアセアセ



コートリル飲んでるから

油断禁物やねんけどさ注意
 


ついでに言うと

あのクッソ痛い予防接種 

卒業したいもんやわ (> <。)