コロナウイルスによる外出自粛要請が解除されつつありますが、

まだまだ首都圏は解除されていません。

 

しかし、今日はとてもたくさんの人が買い物に出かけてました爆  笑

 

 

ま、私も赤ちゃん用品の買い出しなどで出かけていたので人のことは言えません。笑




妊婦健診帰りにお花買いました💐


 

 

去年の4月、仕事での半年の変化を書きました。
そのあとの変化もとても早くて、そしてさらに背景が変わりました。


あの記事の時、ステーションは私ともう一人(PT)の小規模スタートでして、お客さんが徐々に増え始めた時でした。

※サテライトであったため、2人スタートでOKなのです。

 

それ以降、紆余曲折ありましたが、私が9月に入籍するまでに、スタッフが6人一気に増えました笑い泣き

嬉しいやら、しかし、みんなほとんど新人であるため指導したり通常業務をこなしたり・・・

正直、一人で抱えるにはキャパオーバーでした。
(4月にいたPTは7月に退職したので、私以外は新入職員という状況でした)

10月に一度、もうやってられないムキームキームキー

という思いがふつふつと沸き上がり、仕事辞めてやる!とまで思っていたのですが、

そんな時期に妊娠が発覚ドンッ

 

妊娠初期でもオンコール対応やら1日5件訪問やら、精力的に仕事はしていましたニヤリ

 

 

ただ、社長に状況を報告した時(12月くらい?)から、背景が変わり始めました。


所長のまま、産休に入るのは難しいのではないか、妊婦のまま所長は身体がもたないし、スタッフにも申し訳ない、ということを率直に社長に相談しました。

その後、今年4月に事務部に異動となり、晴れて現場から離れることになったのです爆  笑

 

 

ちょうど、私が相談したタイミングで事務部で新しく課長となった方が突然退職したいと申し出ていた時期だったらしく、

社長も「いい流れ」と思ったそうでした。

 

 

これ、以前願っていた「運営側で働いてみたい」という願いがかなったことでもあったのですドキドキ

 

 

 

ステーション経営・運営の中枢に入ることができて、視点が広くなり、みえることが多くなりました。

所長だったら理解できなかったな・・・と思うこともしばしば。

 

 

昨年1年間、怒涛な中でも毎月フラクタル心理学の未来手帳の会に出席して自分の修正をコツコツやってきたこと、

自分の感情に真摯に向き合うことをしてきたからこそ、得られた変化だと思います。

 

 

最近も、元上司の方にとても嫌な思いを感じ、手放しを決意しました。