学校は、メイクして行く場所か???? | Yuko blog 「 ホンネ。 ( Heart Voice ) 」

Yuko blog 「 ホンネ。 ( Heart Voice ) 」

愚痴や、ホンネ、
心の声を書いていきます




今の高校生、髪を染めたり、
メイクしている子が、いっぱいおるけど、
学校って、なんのための学校か
知ってるか?。



学校ってもんはな、
勉強しに行く場所なんだよ!!(💢'ω')。



メイクして行く場所でも、
髪を染めて行く場所でも、
遊びに行く場所でも、
恋人を探しに行く場所でも
ねーんだよ!!(💢'ω')。



★  私立・公立に関わらず、
高校生は、髪は真っ黒!!。



★  制服は、校則通りに、
着崩さずに、ちゃんと着る!!。



★ 学校指定の制服や、カバンには、
学校のもの以外、付けない!!。



★  メイク、禁止!!



★  学内外、恋愛禁止!!。



★  学内、学校備品のタブレット以外、
携帯は使用禁止!!。

(  登校時、携帯は、教員に渡せ!!  )  
(  帰宅時に携帯を返してもらえ!!  )  



おめーらが通っている学校の学費、
誰が払ってると思ってんの??。



ねぇ!?。



親だよ!!。



親!!(💢'ω')。



親は、汗水、時には、涙を流しながら、
一生懸命頑張って、おめーらのために
働いてるんだよ!!(💢'ω')。



分かってんのか!?(💢'ω')。