スマホって、ホントに要る? | Yuko blog 「 ホンネ。 ( Heart Voice ) 」

Yuko blog 「 ホンネ。 ( Heart Voice ) 」

愚痴や、ホンネ、
心の声を書いていきます




今でさえ、当たり前にあるスマホですが、改めて、立ち止まって考えてみると、
「  スマホって、本当に要るのかな?  」 って思い始めました。



スマホは、常に、そして、簡単に、
オンラインでのネットゲームや、ネットショッピング、
LINEや、Twitterなどの、SNSが出来てしまうので、確かに便利だと思います。



だけど、それだと、学力も落ちるし、漢字も忘れてしまうし、
足腰が悪くなってしまうし、スマホに時間を取られてしまいます。



私は、今現在、39歳ですが、
スマホはおろか、携帯の無いポケベル時代、そして、
テレホンカードを使って、公衆電話から電話することを知っているので、
スマホが無くても、良いかなって。



携帯を持つなら、ガラケーで十分だな、って思います。



昔は、携帯がなかったので、ポラロイドカメラや、
インスタントカメラの「  写ルンです  」を使って写真を撮っていました。



あの時代は、今みたいに、すぐに写真を確認出来なくて、
「  どんな風に写ってるんだろう。。。  」ってなりました。



でも、時間をかけて現像をするから、いいんです。



写真を撮って、写真屋さんに持っていって、時間をかけて現像。



鮮明な写真もいいけど、色褪せた写真も、味だと思うんです。






今、若い子の中で、昭和が流行っているみたいですが、
私を含めた、昭和生まれの人から見ると、懐かしい気持ちになります。



ルーズソックス、厚底ブーツ、靴下止めなど、
平成に流行っていたものが、令和の時代に流行っていてくれて、
本当に嬉しいです。



喫茶店に行く子達も居てくれて、昭和生まれの私にとっては、
とても嬉しいことです。



本当に、昭和や、平成の時代に流行っていたものを
また流行らせてくれて、ありがとうございます。m(_ _)m 。