昼夜逆転 | Yuko blog 「 ホンネ。 ( Heart Voice ) 」

Yuko blog 「 ホンネ。 ( Heart Voice ) 」

愚痴や、ホンネ、
心の声を書いていきます




私は、幼稚園の時から、現在進行形で、昼夜逆転の生活をしています。



朝が、ものすごーく弱いので。



幼稚園や、学校があったときは、苦痛でしかありませんでした。



四年制大学を2008年3月10日に卒業してからは、
8-16時や、9-12時や、12-16時までの仕事を何個かしてきましたが、
朝が早すぎて、3ヶ月以内に辞めたのが多かったです。



2010年8月~2011年1月までは、派遣で夜勤をしていたこともありますが、
それはもう、キツかったです。



実際、身体を壊しました。



なんせ、夜勤ー夜勤明けー夜勤明けの日にまた夜勤、を
休みなく、半年もやっていたんですから。



夜勤をやっていた当時は、睡眠時間が2時間でした。






2016-2018年にやっていた仕事は、17-22時までが多かったので、
身体が楽でした。






2018-2020年にやっていた仕事は、12-16時が多かったのですが、
帰る時は、かなりの疲労感があって、よく、乗り過ごしていました。






今  (  2022年-現在  )  は、スーパーの勤務でなのですが、
基本的に、17-20時までの仕事なので、朝方に寝て、
昼過ぎまで寝られるので、身体的に楽です。