最近のアーティストは、歌いたくないん? | Yuko blog 「 ホンネ。 ( Heart Voice ) 」

Yuko blog 「 ホンネ。 ( Heart Voice ) 」

愚痴や、ホンネ、
心の声を書いていきます




最近のアーティストって、舞台やミュージカル、ライブに関わらず、
開演1時間前とか、開演5分前とか、開演〇〇前に、突然、公演を中止するけど、
当に体調不良のため?。



本当は歌いたくないんじゃないの?。



本当は、演じたくないんじゃないの?。



どんな理由であろうと、当日に公演を中止にするのは、やめてください!。



かなり迷惑です!。



病気や、事故・事件に巻き込まれたとかなら、仕方ないとは思うけど。。。


客は、何ヶ月も前からチケットを取り、この日を楽しみにして、全国から来て、
中には、キャリーケースを持って、宿泊施設も取ってるんですよ?。



交通費もかかり、宿泊施設代もかかって、会いに行ってんのに、
当日中止って、おかしいです!。



客のこと、考えてないとしか、考えられません。



芸能人も、生身の人間だから、仕方ないとは思うけど、
体調管理は、ほかの人の迷惑にならないように、ちゃんとしてください!。



ファンは、ライブとかがあると思って、わざわざ交通費などをかけて、
足を運ぶんだから。



年寄りは、ネットなんて見ないので、
ホームページや、SNSで、公演中止のお知らせをしても、大無駄です!



せめて、前もって、郵送で知らせてください!!。



当日に公演中止にしたのに、お詫びの品がひとつもないのは、
アーティストとして、失格です!。



普通なら、会場にわざわざ足を運んで来てくれたファンのために、
アーティストの名前入りのグッズであったり、
ファイルの1枚だったり、タオルの1枚だったり、
なんかしら配るのが常識だと思いますけどね。