車も、自転車も、バイクも、ライト付けが義務なら。。。 | Yuko blog 「 ホンネ。 ( Heart Voice ) 」

Yuko blog 「 ホンネ。 ( Heart Voice ) 」

愚痴や、ホンネ、
心の声を書いていきます




タイトルとおり、車や自転車、バイクの人が
夜にライトを付けるのが義務なら、
徒歩の人もライトを付けることを義務化にしてもらいたい!!。



今日、さっき、夜道をスマホのライトを付けて歩いていたら、
帰り道にあるジョナサンから出てくる
デリバリーの人( 10代か20代くらいの若い兄ちゃん ) に 
「 ライト、付いてますよ 」って言われて、
私は、「  ん? 」ってなって、
デリバリーの人に、「 あ、わざとか 」って呟かれた。




暗いんだから、付けるのが当たり前やん!!って心の中で思った。



ライト付けな、真っ暗やん!!(´・ω・`)。

( 所々、街灯はあるけど。。。 )



ライト付けて夜道を歩いていると、「 ここ、歩いてますよ〜 」 って
知らせることが出来るからね。