短い春が過ぎてこのところ
初夏のような汗ばむ日が続いている東京。
皆さんのところはいかがでしょうか。 

先日、渡辺めぐみさんが
アンバサダーを務めるイベント
「ハワイアン・クラフト・アート・
マーケット」が裏原宿で
開催されていたので
行ってまいりました。



無理なく気軽に続けられる
「筋肉貯金運動」をめぐみさんに
教えて頂きました❣️



スマホやパソコンで背中丸く、
縮まるので、胸を開き肩甲骨にシワを
寄せる、腸腰筋と言う腰回りの
筋肉を鍛える、



老けない!病気しない!
ゴリラスクワットの3種類。


筋肉貯金』は、それぞれの体操で
例えば1回目から始めて5回目で
限界が来たとする。その限界から
止めずにあと2、3回踏ん張って
続けることでその2、3回分の頑張りが
『筋肉貯金』になる❣️



最近完全に運動不足で、
ストレッチさえも怠っていた私。
『筋肉貯金』を教えて頂いてから
今も続けておりますが、
朝の目覚めでベッドの中で
筋肉貯金の動きをしながら
1日のスタートにしていると、
自然に目覚めが良くなっていることに
気づきました。
簡単な運動だけでもカラダを動かすことで
心身が軽くなるんですね😊

元気はつらつなめぐみさんに
『筋肉貯金』を教えて頂き
おかげさまでエネルギー貯金も
出来ました❣️

めぐみさん。ありがとうございました

😊🌸🌺🙇‍♀️



最後に飲む日焼け止めと、

塗る日焼け止めをめぐみさんの
ブースで購入してから、


柚子ソーダを飲んで帰宅😊🌸🙇‍♀️



原宿滞在時間わずか
1時間半ほどでしたが、
とっても充実した時間でした❣️🌺
@meguheart #渡辺めぐみ 
#裏原宿 #デザインフェスタ 
#木元ゆうこ #ハワイアン #🌺