少しずつ春めいてきて
ビオラのお花も満開です❣️
お隣の庭先で😅


2023〜2024
『第7回ももいろ紅白歌合戦』に
お神セブンとして出演した際、





バックステージの廊下では
超豪華アーティストの方々と
お会いいたしました。


ご出演まもなくのところで

お会いできました

松崎しげるさん

森口博子さん



お神セブンの出番が終わった後、
お会いできました、
ピンクレディのケイちゃん、
増田恵子さんです😍



デビュー曲
『ペッパー警部』から急激な
超快進撃で次々と出す楽曲が
ヒットチャートを駆け上がった
1976年〜新星の様に現れた
ピンクレディさん🩷🩷がご出演の
番組にいつもかぶりついて観ていた私。
こちらのレコードをご購入された方も
多いのでは?


あの頃は
文房具や衣料品、食器などの
生活雑貨、自転車、おもちゃ、
食品までさまざまな商品に
ピンクレディの姿がプリントされた
キャラクターグッズが販売されて
当時小学2年生だった私の
お誕生日、クリスマスの
お願いプレゼントは全て
ピンクレディグッズだったなぁ。

3歳から大ファンだった
山本リンダさんの曲
『どうにも止まらない』または
フィンガー5の曲を親戚の集まる
盆暮れ、お葬式🙇‍♀️💦でも勝手に
披露していた私でしたが、
ピンクレディに出会ってからは
寝ても覚めても
ピンクレディの曲を
歌って踊っておりました。
ピンクレディさんの絶頂期に
オンタイムで生きていた私は
本当にラッキーです😍
そのピンクレディのケイちゃんに
こんな間近でお会いできる日が
来るとは❣️❣️❣️
そして自由で幸せな時代に生まれ
生きているんだと実感します。

ケイちゃんはスターのオーラが
ダダ漏れで、そこに加えて
お優しいお人柄の素晴らしさも
溢れていて、あ〜本当に
素敵なケイちゃんでした💓💓💓
私の自慢の1枚です😁

さて、朗読劇
『ひめゆりの唄』本番が
来週に迫ってきました。



この度私は語り部として
出演いたします。


私の真横で繰り広げられる
悲しいお話しに、
前回のお稽古では語り部の私が
泣いてしまったので、
今日のお稽古から本番全てが
終わるまではぜったいにぜったいに
泣かないと心に誓っています。

太平洋戦争での沖縄戦、
一般県民を巻き込み
軍民あわせて20万余の大切な命を
失いました。その中には
疎開した子どもたちも多く
対馬丸事件、10・10空襲、
多くの若者が戦争にかり出され
亡くなった学徒隊、
想像を絶する被害を受けた
人々のこと、当時の軍人の恐ろしさ

お稽古の合間では出演者の
お祖母から聞いた当時のお話しを
お聞きしております。
生活の厳しさ、男尊女卑の酷さ、
戦争が終わった後も、
戦争で破壊された故郷の復興に
力を注ぎ生き抜いてきた
沖縄の人たちのお話し。

この演目は悲しいお話しですが
戦争の真実をリアルに表現された
朗読劇です。
沖縄戦で必死に生き抜いた人々の
ことをこの機会にぜひ
深く知って頂き
戦争を知らない人たちにも
伝えて頂きたいです。
私もあらためて
戦争の悲惨さを知りました。

沖縄のひめゆり平和祈念資料館が
コロナ禍による経営存続の危機と
なってしまい、このため
収益の一部を除いた全額を
寄付させて頂きます。
まだお席がございますので
どうぞ宜しくお願い致します。
高校生以下の方は無料です。
お越し頂ける方は私に直接
メッセージくださいね🙋‍♀️
お待ちしております🌸🙇‍♀️

【タイトル】
ひめゆりの唄

【公演日】2024年
2月23日(金)〜25日(日)

【開演時間】
23日(金)19:00
24日(土)13:00/18:00
25日(日)13:00/18:00
◆開場時間は開演時間の
30分前になります。

【入場料金】3500円
(前売り、当日共、全席自由)

【会場】
中野スタジオあくとれ
東京都中野区中野2-11-2
サン中野マンションB1