昼の空は青色🩵と熱い風の音
夜の空は燃える橙色🧡と
盆踊りの音。
花見大会に盆踊り
今夏の夜は3年ぶりに賑わっています。
皆さんのところはいかがでしょうか。

6月に行ったヨーロッパ旅行の一部、
パリのアンティーク屋さんでの
ひとコマ。
YouTube編集中です。



一目惚れした
ビビットピンク🩷のワンピース。
私にはとても大きかったけれど、
お直しすれば着られるかしら?
と、翻訳アプリを使って
お店のマダムとムッシュに
相談してみたら
とても親切に見てくれましたの。

この後、なぜパリに来たのか、
どこに住んでいるのか、
お互いにカタコトの英語で話しました。
私たちが日本人とわかると、
以前中国人から
漢字のポストカードをもらっていて
日本語と同じ漢字だから
意味を教えて〜とお店に来ていた
地元の学生さんも交えて
話は盛り上がった、旅の思い出。

移民だったマダムは
慣れないパリでの土地で
お店を構えるまで
ご苦労も多かったそうです。
その分、当たり前に分け隔てなく
心から人に親切にできる、
あ〜〜本当に素敵なマダムなのでした💓🇫🇷


そして
気づけば私たち
ポシェット斜めがけシスターズでしたわ😁
マダムのポシェットにも
貴重品が入ってるに違いない😁

買ったワンピースはユニクロの紙袋に
入っていたので可笑しかったな😆