湿度がとても高くて、昨年よりも
蒸し暑さを強く感じております。
まるで、フィリピン🇵🇭のマニラのよう。
(行ったことはないのですが💦😅)
皆さんのところはいかがでしょうか。

先日は久しぶりに
デビュー同期の小林千絵ちゃんと
桑田靖子ちゃんと一緒に
初めて庄野真代さんのライブに
行ってまいりました。
その帰り〜お互いに自分時間が
取りにくいことや、なかなか揃って
会えることも少ないのでこれは
チャンス❣️と思い😄
ちょっとビールでも1杯飲んで
帰りませんか🍻とお声かけして
寄り道したのがこちら、
キリンシティです。







靖子ちゃんと私はかれこれ
10年ほど前になるかなぁ、、
渋谷のキリンシティに一緒に行って
黒ビールを飲んだことを思い出しました。

ご存知の方も多いと思うのですが、
こちらのビールの注ぎ方は特徴があって、
1杯のビールを3回に分けて
注ぐんです。
(ビールの種類によっては
注ぎ方も変わるそう)
1回目はグラスを泡で満たし、
泡のトップの状態を見ながら
少しずつ2回目、3回目と注ぎ足して
ようやく完成します。 
じっくりと5分近くかけて
1杯のグラスビールが完成します❣️
こうしてきめ細か〜い泡が
見た目にも美しく美味し〜い
ビールが完成するんですね😘




撮影許可を頂いて撮った動画は
私たちが注文したビールの
最後の注ぎの部分です。
お店のお兄さんが
「お客様のビールですよ」と
教えてくださり撮れました😊🙏

お行儀悪いこと書きますが🙏
ビールを飲んだらゲップが
出てしまうことがありませんか?
キリンシティのビールは
空気が入らない注ぎ方なので
そのゲップも出ないし、
お腹も空気で膨らんしまうこともなく
最後まで美味しく飲んで
お料理も楽しめるんですよね〜


この年で私はビールの美味しさを
初めて知りましたよ。
とにかく美味しいビールが
飲みたくなったら私は
キリンシティに行くと思いました😃



写真❶❷❸は
まだお店に入る前の私たち。
飲んでも飲まなくてもテンションは
高めです。😁
久しぶりに一緒に飲めて
いろんなお話できたことが
本当に楽しい夜でした。

さてさて、この暑さに体力も免疫力も
消耗しやすいです。
免疫力低下の敵は疲労や栄養不足の他に
ストレスが大きいので
ストレスは溜めずに小まめに発散して
お互いに免疫力をキープして
乗り切りたいものです😀🙋‍♀️

私も9月の舞台と
デビュー40周年記念のライブに向けて
体力つけてまいります。

40周年記念ライブの前売りチケット発売日は
7月28日。

そして特別先行発売チケットは

【はやく起きた朝は…
30年ありがとう ファン感謝デー】にて。



日時
7月20日(木) 18:00~
7月21日(金) 13:00~
7月22日(土) 12:00~ / 16:00~
7月23日(日) 13:00~

会場
シアター1010(センジュ)
東京都足立区千住3-92 北千住駅西口
マルイ11階

こちらでの販売が最短となりますので
良かったらぜひよろしくお願いします❤️

それではそれでは良い水曜日を❣️
#キリンシティ 
#ビールマイスター 
#ビールマイスターのいるお店 
#クリーミーな泡 
#ビールが美味しい 
#ビールが美味しい季節