2023.5.26

母と夕飯を済ませたあと
インスタを投稿しようとした途端、
テレビから緊急地震速報の音が流れ
その数秒後に来た地震でした。
東京23区は震度5。
私のところは写真立てが倒れました。
体感としてはけっこう揺れたし長かったな。

結局、速報が来てすぐ揺れて、
揺れてる間カラダ固まって何もできず。
やはり、速報聞いたらすぐに
机の下に避難なのかな、。
基本的なことがわかっていないことに
今さら気づく。

町行く人を窓から見たけれど
気付いてる様子の人は見当たりませんでしたが
皆さんのところは大丈夫でしたか。

引き続き余震も意識しながらという感じです。
皆さんもお気をつけてお過ごしくださいね♥️

さて、今日は同じ事務所の女優さんで
江口ナオさんがご出演の舞台を
銀座博品館劇場まで観劇に行ってまいりました。



観客席から舞台を観ながら、
デビュー35周年記念ライブを
お神セブンのみんなと力を合わせて
このステージを所狭しと駆け回ったことや、
ご来場くださった皆さんと笑いあり〜涙あり〜で一緒に盛り上がって楽しかったことを
思い出しておりました😄
(出番を待つ私↓)


今年は40周年記念ライブとして
また同じメンバーでこの博品館劇場で
開催出来ると良いなぁ、そしてまた皆さんと
再会できたらこの上なく嬉しいだろうなぁ〜と
切に願いながら、
ワクワクするような気持ちでもおりましたよ〜。

さて今日観劇した舞台のタイトルは

『ブルースな日々「夢に向かって!」』



<あらすじ>
弁護士になりたくて司法試験を受け
落ち続けて10年の竹ノ内。
彼は夢を諦めて、とりあえず
バイトにやって来たのが、
「こんなモン見たことがないっていうくらい
面白いコメディを作る!」為に、
座長筆頭に馬鹿みたいに頑張っている
劇団の制作だった。
彼らと共に過ごすうちに竹ノ内は、
「こんな事の為に何故こんなにも頑張れるのだろう?無駄だ」と思いひそかに軽蔑していたが、
ある奇跡を目の当たりにして…。

夢を諦めてしまった竹ノ内と、
全くその気配すらない劇団員たちが起こす劇的な化学反応を、生演奏のブルースで綴っていく
可笑しくて切ないハッピーエンドの
ミュージカルコメディです。

銀座博品館劇場
5/26(金)〜5/28(土)
チケットのリンクと博品館劇場の情報は
こちらです💁‍♀️

やっぱり生の舞台って
ゾクゾクするほど良いなぁ‼️
あ〜演じたい‼️と更に強く思ったのでした。

8階の劇場から下に降りると〜なんと!
大沢逸美ちゃんが40周年記念グッズとして
発売したアロマスプレーの販売元
Sea Aromaの自販機がありました❣️





逸美ちゃんのアロマスプレーも
ここで販売されるかもしれないな♥️と
これまたワクワクしながら写真撮りました😆
現在逸美ちゃんの商品はAmazonで
購入できます。
リンクはこちらです💁‍♀️



『ジェームス・ディーンみたいな女の子』を
イメージして作った香り❣️
私も母も大好きな香りでそろそろ2本目注文です♥️

それでは素敵な週末を〜💐🙋‍♀️😄