ゴールデンウィークですね。
カレンダーでは今日は平日。
今私がいるカフェではお仕事帰りの方々で
少し混み合ってきました。
皆さんのところはいかがでしょうか。

2023年5月1日。
私、木元ゆうこは今日から40年前
1983年5月1日にアイドル歌手として
デビューしました。
おかげさまで40周年を
迎えることができました。
朝にはデビュー同期の仲間❣️
お神セブン🌈のみんなから
『おめでとう㊗️』のメッセージを頂き
心から感謝しておりました♥️
いつも気持ちにチカラを注いでもらっています❣️

40年前の今日、東京池袋にある
サンシャイン60の
大きな吹き抜けのある噴水広場で
デビュー曲
『チェリーガーデン(桜の園)』
作詞:阿木燿子
作曲:中村泰士
編曲:川村栄二
を歌いお披露目させて頂いたのが
木元ゆうこの始まりで、
この時のお衣装が
ピンクレディさんのお衣装を
手掛けてらした
野口庸子さんと言うデザイナーさんに
作って頂いたものでした。

ピンクレディさんの曲
『渚のシンドバッド』と同じくらいの
スカート丈で超超ミニスカートだったんです。
当時全体がぽっちゃりしていた私は
足にコンプレックスだったのですが、
元気はつらつ歌っていたのでした😅
その時の写真がどこを探しても
残念ながら見当たりませんでした。

実はデビュー当時の写真をほとんど
持っていない私はネットで色々探しました😂
【木元ゆうこ】で検索すると
この写真をよく見かけます。
私はこの写真がとても好きです。









『20世紀アイドル写真館』と言う
タイトルのところからお借りしました。
こちらは1983年6月5日の写真。
木元ゆうこ16歳😄
デビューから1ヶ月経ち
レコード即売&サイン会をセットにした
イベントで連日北海道〜沖縄まで
あちらこちらのデパートの屋上や
レコード屋さんの店先で
歌っておりました。
こちらは渋谷のデパートで歌ったあと、
池袋に移動して歌った時の写真だそうです。
この様に写真に残してくださっていて
本当にありがたく思います。
まさにセピア色になっても私の中での
記憶は色褪せてません😄
『20世紀アイドル写真館』様
ありがとうございます。

そして
今日は神戸のさくらFM
『SakuっとLa・ら・Ra西宮』
メイン司会は元NHKアナウンサーの
近藤冨士雄さんの番組にお声かけ頂き
生放送に1時間出演してまいりました。

なんと、デビュー曲、アルバムの中からと
全5曲もお届けさせて頂き
お喋りもたっぷりと。
貴重お時間を頂き本当にありがとうございました❣️

おかげさまでこうして、
私なりの40周年を迎える事ができて
新たなスタートとなりました。
当時の私は
与えられること全てを受け入れて
やっていたことを思い出していました。
当時と同じ様なシチュエーションではないし、
特別目立った活動はないかもしれませんが、
これから先の気持ちは
引き続き当時の様に素直な心で❣️
辞めずに少しずつ前に進んでいくことに
変わりはありません🙋‍♀️😄

そして昭和と違って今はネット社会。
このSNSでの発信は
応援してくださる皆さんとの繋がりを
感じられる大切な環境なので
大事にしていきたいと思います❣️
こんな私ですが、これからも
どうぞ宜しくお願い致します😘

それでは素敵なゴールデンウィークを
お過ごしくださいね〜♥️

ps続いてこの後にお知らせです😅