窓から見える遠くのビルが霞んで見えます。霞みか雲かって春先に時々耳にしますが、霞み(かすみ)って言葉は春先のお昼間の時間帯の景色にしか使わない限定された言葉だと言うことを、先日読んだ本で知りました。
夜になるとこの『かすみ』は『おぼろ』と言う言葉に変わる。
あらためて日本語って美しいなぁと、、日本語を学ぶ外国の人にとっては難しい言語かもしれないなぁと思う3月1日のお昼すぎ。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

さて、デビュー同期の大沢逸美ちゃんがデビュー40周年を記念に
『グッドガールit's me!40ts anniversary』として
オリジナルブレンドの
ナチュラルアロマスプレーをAmazonから販売開始しました。
商品タイトル【大沢逸美✖️sea aroma『it's me』】




逸美ちゃんがデビューから歌ってきた楽曲のイメージを、自分らしく!香りで表現しています。
逸美ちゃんご自身も暮らしの中でアロマに癒されてきたそうです。
私も天然植物のアロマの香りは大好き❣️Amazonで購入したのが本日届いて早速マスクにスプレーして使用すると後遺症で鼻腔粘膜が麻痺してた感覚がスーッと開通して重たかった頭がスッキリ、気管がゴロゴロしてたのもサラッとします。とてもリフレッシュできました。

私が感じたこの香りのイメージは
グリーン系でキリッとしていながら優しくてとても爽やかな柑橘の香り。甘くはなくビターな感じ。海辺に吹く風、時々大地を思わせるようなどっしりした感じもします。とっても心地よい香りで老若男女問わずな香りだと思います❣️
そして偶然にもマスクについた香りが髪の毛について、ふと髪から素敵な香りがしたので、これはヘアスプレーにも使おうと思いました❣️

合成で科学的に作られた香りが時々、誰もいないエレベーターに残り香となってむせ返る、思わず鼻を押さえてしまうなんて経験ありませんか?
私はたまにあるけれどあれキツイんですよ〜頭痛くなったり気持ち悪くなることも。
でも天然100%の植物から作られたこのアロマスプレーは適量を守ればそんなことはなくて気分爽快です。

楽しむことが何であれ、1日のどこかでたった5分でもいい、自分だけに向けた時間を満喫する。私はしばらくこの香りを楽しむことになりそうです。
この気持ちが癒しに繋がるんだなぁと思います。
短くてもいい、どんなことでもいい、自分の時間大切に浸りましょう〜😆♥️