暖かいですね〜
このまま春へGO🌸?してほしいけれど
三寒四温はもう少し繰り返しそう。
皆さんのところはいかがでしょうか。

3月にはマスク装着も自由化らしい、
そんな時期にガッツリ感染してしまい、発症から12日目になります。
やっと陰性反応出ました。
感染ルートは母から。
母はデイケアサービスからもらっちゃったみたいなんですが、少し痰がらみの咳が2日間ほど出て、あとはもう元気モリモリで本当に良かったのですが
私は母の咳から4日後、高熱に激しい咳、完全に寝込み、風邪で歩けなくなってしまったのは初めてでした。
そして8日ぶりに部屋の窓から空を見上げた時には、閉まりきってた瞳孔に光が差して瞼が痛かったほどです。
だいぶきつかったです。5日間で体重4kgマイナス。マネージャーさんからは絶対痩せちゃダメ😫と日々言われているので、もうアウト。
私、昨年の1月もコロナなっていて、
その時は無症状だったのですが。
高齢の母もいるしワクチンだって
コロナにインフルと2本立てで
接種してるにも関わらず、、。
私の中では重症でしたわ。
子どもの頃から風邪はすぐ引いてしまう弱々な私です。10年以上風邪ひいてないって人、なんなら生まれてから風邪ひいたことないです。って人たまにいますけど、そういう人はこれからも風邪には縁がないのだろうなぁ。
羨ましい限り♥️
風邪なんてひかなくていいですもの😅

と、愚痴りましたが🙏東京都のサポートを利用したり、お神のメンバーからの励ましのメッセージや差し入れを頂いてお蔭様で食も少しずつ戻り体力が戻ってきて、こうして投稿も再開できました。

大病してまた思い出す、
私は普段元気で調子いい時は
深く思ってるようで、
実は心に響いていない言葉があります。🙏

『万象肯定、万象感謝』

この言葉は5年前デビュー35周年ライブの告知でお世話になりました
ラジオ番組
『きのうの続きのつづき』(ラジオ日本)のパーソナリティ北原照久さん
(蒐集家、横浜ブリキのおもちゃ博物館館長)から教えて頂いた言葉。

【万象肯定】すべての結果を肯定し受け入れること。

【万象感謝】すべてにおいて感謝すること

この2つを実践して生きるのは、
私には正直なかなか難しいことですが、できるだけ心がけるようにしようと、
激しく咳込んでなんとか眠りにつき、
うなされて汗びっしょりで3時間後に
起きた時、なぜかこの言葉が
浮かんだんですよね。

ですから回復第一弾、
張り切って今日を始めたいと思います。

写真は神楽坂の赤城神社の梅
添付の曲と投稿はなんの関係もございませんが、景気づけに😆

それでは良き1週間を🌸🌸🌸