2023年も明けて3日目
まだまだフレッシュなお正月気分です。
皆さんはどんな三が日をお過ごしでしょうか。

さて、年末に娘と一緒に
松本明子ちゃんが運営している
軽キャンピングカーのレンタル会社
『オフィス アムズ』の
4人用軽キャンピングカーを
お借りして初体験車中泊、
初心者キャンパーした際の第2弾。

たった1泊2日の湯河原、
熱海、富士山のふもとまでの
プチ旅行でしたが、便利な生活に
飼い慣らされきってる(言い方💦😅)
私たち初心者キャンパーは
やる気は満々なんですが、
行動と段取りが追いつけない😂
なかなか忍耐力の要る
1泊2日の旅となりました。
とは言え〜〜
また絶対に!車中泊したい!
また絶対に!キャンプしたい!
と思うほど楽しかったのは本心なのでした♥️

とにかく焚き火をすれば、
標高800メートルの
富士山ふもとでも暖が取れて
ぬくぬくポカポカあったかい❣️
と思い込んでいたのがそもそも
ここが甘かったのです。
ここさえクリア出来れば、
きっと次回はたとえ12月でも快適なはず。
???

私たちは焚き火でホカホカの
キノコ炊き込みご飯と
熱々スープを頂くことと、
朝は決めていた朝食を
これまた焚き火で頂くことを
メインイベントにしていましたんよ😆
それも、夕暮れ時に
赤く染まっていく富士山を
眺めながらゆっくりと焚き火をおこし、
お洒落なケトルで湯を沸かし、
コーヒーでも飲みながら
優雅にキノコ炊き込みご飯と
ポタージュスープの準備をして、
その模様も動画で撮ったりなんかして
沸々、コトコトと
炊けてくるご飯を見ながら、
2杯目のコーヒーを
ドリップして、、ね、、♥️

それはそれはもう、おしゃれにとても優雅な
イメージを描いてそこに向けて進んだんです。

でも実際は到着時間が遅れ、
焚き火開始が暗闇の中😂
薪が予想以上に早く燃え
足りな気味のため
ガンガン燃やせなかった😳
何より予想を遥か〜〜に超えた寒さ、それは
キャンプ場の流しのお水は
凍るためチョロチョロ流しっぱなしと言う
、、🥶
それほど極寒の中
手元ピンポイントの携帯ライトで
照らしながら調理し、
簡単にはお湯は沸かなかった
予定外💦のんびり待っていたら
薪は確実に足りなくなると言う危機感‼️😂
いざという時のための
カセットコンロも風で火が逃げるため
かなり時間かかりなんとか
お湯を沸かし予定していた
食後コーヒーはできたものの
焚き火をしながらゆっくりと、
なんなら〜
読書なんかしちゃったりする気持ちでいたのに
(イメージだけはいっちょまえ)
置いておけばお水も凍る寒さで
小さな焚き火では当然
無理があることを学びました😅
到着した直後は
ベテランキャンパーさんが
4組ほど外にいたのに、
気づけば暗闇に居るのは私たち親子2人、😳
熊がいない地域で良かったんよ😱
さてベテランキャンパーの皆さん、
どうやって暖を取ってるのか謎で。
全身にホッカイロを貼り付けてらっしゃる?
とか〜
インディアンやモンゴルの移動して暮らす
遊牧民のテントの中で
それこそ優雅に焚き火してるのかなぁとか、
そんな会話を、手はかじかみ
寒さに震えて歯をガタガタさせて😂
会話しながら一応予定通り、
スープとキノコ炊き込みご飯を頂きました。
もうとっくの前に動画を撮るゆとりなど無く、、
なんとかポイントの写真だけは撮り。

それでも顔面引きつらせながら
楽しいね〜と、
暗闇に静かにどっしりと構える
富士山のシルエットに感動していました。
そんな自分達の光景を客観的に見ていたら
なんだか笑けてきて、
暗闇の極寒の中、私たちは大爆笑🤣

この状況で
心から笑い合える私たちと、
この時間がとてつもなく
愛おしく思えた瞬間でした。
そして娘が突然
『お母さんありがとうね』って
言ってきたのには驚き、なぜか
私は涙が溢れちゃうのを隠すのが大変でした。

そうこうしてるうちに
とうとう火が🔥弱くなり
また一段と寒さを感じ
命の危険さえも感じ、😱
松本明子ちゃんが
持たせてくれたバッテリーと
電気毛布をつけて、
お蔭様でようやく快適な
車中泊の時間になるのでした。
車を予約の時あっこちゃんが
『電気毛布あるん?』って
声かけてくれなかったら
どうなっていたことか‼️
朝を迎えた時、共同のお台所で
娘がベテランキャンパーさんと
お喋りしてわかったことがありました💡‼️😯
その続きはまた次回に。

長文最後までお付き合い頂き
ありがとうございました😊🐇
今日も良き日に〜♥️♥️♥️🐇

アメブロの動画は1分までなので
良かったらInstagramからご視聴ください🐇
⬇︎

 


松本明子ちゃんの運営会社

アムズレンタカーのInstagramと

ホームページはこちら

⬇︎