2022.12.12

きりりと冷えた空気と青空
長くて寒い冬はまだ始まったばかり



クリスマスライブに向けて🎄

ワクワクした準備期間を送っております。

同じくワクワクして待ち望んでいたのが

娘の一時帰国です。

今回は渡英してから3度目の帰国で

1年半ぶり。


いつものようにフライトレーダーを

使って娘が乗った飛行機の追跡を

家族ラインでワイワイとやりとりしながら

無事の着陸を見守りました。









娘は日本の大学を卒業後

イギリスの大学へ再入学し

現在は在学しながら

大学の運営スタッフとして働きながら

暮らしており、

クリスマス休暇を利用して

帰国していますが、

休暇の前にはまだ仕事も残っており、

時差ボケのある中、リモート会議をしたりと

せっかくの日本滞在も前半は

バタバタと忙しそう。


そんな中、

行きたいお店や、やりたいことがあり

一緒に過ごしたい時間も多く

ばーばとも小さくてもいいから

思い出を作りたい。と

話しています。




昨夜はお互いの用事を済ませたあと

銀座で待ち合わせをして

夜の銀ブラデートを楽しみました。


今の季節は街のイルミネーションが

とても綺麗で素敵。




海外生活が長くなると日本の街の

ふとした景色に目が止まり

アジアの雰囲気が良いなぁ

なんて思うようです。



長いような、、、

いやぜったいあっという間に過ぎる

娘と母(ばーば)との時間を

忙しいながらも

心に刻んで楽しみたいと思います。





さぁ!今週土曜日のライブ本番が

近づいてまいりました❣️


練習も盛り上がっております🎄🙋‍♀️






今回は同時生配信も

マホキャストさんからございます。


遠方の方や、ご予定があって

会場にお越しになられない皆様、

ぜひぜひアーカイブ配信でも

お楽しみいただけますので

マホキャストから『桑田靖子』で

検索、チェックしてみてくださいね💻




当日会場にお越しになられる皆様、

お目にかかれますこと

3人で楽しみにお待ちしておりまーす

♥️🙋‍♀️🎄🙋‍♀️🎄🙋‍♀️🎄♥️


ある日の練習後❣️

左から

桑田靖子

小林千絵

木元ゆうこ